いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

岐阜~長野旅~その2~

続きです。
ちょっと体調壊して更新さぼってしまいました。
だいぶ元気がでてきたので復活!
遠い記憶になる前にUPしなければ~~(汗)

郡上八幡でお昼を済ませて、出発です。
目指すは郡上の山の中。
長良川にそってどんどん進みます。

ながらがわ1002

長良川って鵜飼で有名だよね~~!
鵜飼じゃなくて、たくさんの人が釣りを楽しんでましたよ。
この長良川で川遊びもできるみたいなんで、ワクワクします。

今回はコテージを一棟、二日間借ります。
東京組と神戸組、合わせて5人と2ワン。
ゆがふ あけの」さんでお願いしました。
プライベートドッグランつきのログハウス♪

こてーじ1002

事務所がわからなくて、現地うろうろしちゃいましたが無事到着。
神戸組とも合流です。
薪ストーブがいい感じ。

この後、少し休憩して飛騨高山にお出かけ。
ミシュランで三ツ星の日本を代表する観光地です。

おさんぽまちなみ1002

ここも、郡上八幡と同じく古い町並みがすてき。
高山のほうが、より大規模みたいですね。

たかやま1002

人力車も良い雰囲気。
袴姿で人力車に乗ってるお嬢さんたちがいましたが、衣装サービスかしら?

さかやいち1002

相棒は酒蔵の並ぶ町並みに夢中!

さかやさん1002

この酒蔵が建ち並ぶ通りが、一番雰囲気いいんだって。
(駐車場のおじさま情報)

さかやに1002

ここでもまた、日本酒仕入れてました。

ひだぎゅうまん1002

ちょっと気になった飛騨牛串焼きに、飛騨牛コロッケ。
非常においしかったです。

やくば1002

旧町役場。

もっとゆっくりしたかったんだけど、駐車場が17時で閉めるということなので退散。
お次はお楽しみの晩ご飯です!

続きます。

おまけ。

はと1002

道幅が狭くなって、T字路って標識。
遠くから見ると、「ハト」だ~~。

コメントを残す

情報

投稿日: 2013年10月2日 投稿者: カテゴリー: お出かけヒノと牡丹 タグ: , , , , , ,

ナビゲーション