いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

カルボナーラは美味しい。

東京では気温の低い日が続いていますが、日本全国暑さが厳しいみたいですね!
熱中症には注意~~。

毎年のように熱中症になるコーギーさん。
今年は去年・一昨年ほど節電もうるさくないみたいだし、惜しみなくエアコンonしてます。
新顔ダックスさんもいるしね!

たれだっくす0614

牡丹もさすがに暑いのか、家の中でもたまに笑顔になります。
ほんとにたまに、なので写真はありません…こんなのしか。

週末に、カルボナーラ食べに行ったら夜しか作ってないよ!と言われた調布のイタリアン、「トラットリア ジリオロッソ」へリベンジしてきました。
びっくりしたのが、お店に入って行くと「またお越しいただき、ありがとうございます!」と歓迎されたこと。
数週間前にたったの一度ランチに伺っただけなのに。
まぁ、しつこいくらい「カルボ、カルボ!」言ってたもんね(*ノω・*)テヘ

時間がかかる、というので適当におすすめから料理をチョイス。

そーせーじ0614

自家製のなんちゃら(ソーセージ)と白インゲンの煮込み。

ちきんそてー0614

大山地鶏のソテー。

かるぼ0614

そして、生クリームを使わず、卵・チーズ・黒胡椒だけで作ったカルボナーラ!
(写真ぼやけてた。残念!)

感想。
料理に妥協は無い!って感じのこだわりメニューでした。
すでに煮込んであるソーセージこそ出てくるのも速かったですが、大山地鶏は時間をかけてソテーするので皮はぱりっぱり、お肉はやわらかくジューシー!
カルボナーラもソースの水分を飛ばすために、ひたすら混ぜる、混ぜる、混ぜる。
そのおかげで、生クリーム入ってないのに濃厚でまろやか~~~なパスタにしっかりからまるソースでした。
パスタのゆでかげんも絶妙。
お昼のメニューに出せないのは、このこだわりのせい。
つきっきりになっちゃうから、回転の早いランチでは作れないんですね~。

美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃいました。
これから、美味しいパスタ食べたいなって思ったらこのお店かも!
ちょっと遠いけど~~(汗)

注意!このブログは、わんこブログです。

コメントを残す

情報

投稿日: 2013年6月14日 投稿者: カテゴリー: ヒノと牡丹 タグ: , , , , , , , ,

ナビゲーション