いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

入間基地航空祭 2014(11月3日)わんこ成分無し。

2連続わんこ成分無しでごめんなさい><

11月3日祝日に、ずーっと行きたいと思っていた入間の航空祭に行ってきました!
3ヶ月遅れの記事・・・(汗)

先日行った鴻巣より近くだし、余裕余裕!と早めに出たわたくしと相棒。
わんこはお留守番、もちろん。

最寄りの駅の券売機前でわたしたちと同じ駅までの切符を買う若者二人を発見。
(稲荷山公園駅が目的地だったんだけど、「いねにやま?いなにやま?」「いなりやま!」とアホな会話を大きな声でしていたのでわかりました)
うわー、こんな田舎ですら同じ時間帯に同じ場所に行く人がいるのかよ、と愕然。

0206iruma1

そして稲荷山公園駅を降りてさらに愕然。
これ、一人ひとり荷物チェックに金属探知機をくぐらされるので、どうしても渋滞するみたい。

基地の中に入ってしまうと、それなりに快適で。
そのくらい広いのです。

0206iruma2

ちょうど入間基地60周年でした。

0206iruma3

滑走路手前の広場に人がわんさか。

0206iruma4

人気の戦闘機の前には人だかりです。
片手だけ上げて写真撮りました!

0206iruma5

相棒が好きなヘリコプター。
ヘリは人気が無いのか余裕でシャッター。

0206iruma6

空を見上げると、ブルーインパルスでない戦闘機がショーをやっていた。
ぴったりそろって空を飛ぶの、かっこいい~!
これもまあ、ちゃんと写真撮れた。

落下傘で輸送機から飛び降りる演目もあったんだけど、この日は強風のため中止・・・。
残念!
本当は雨予報だったので、晴れただけで感謝しなければー。

お昼休憩が終わって、ついにお目当てブルーインパルスですよっ!

なんだか陽気なアナウンスに音楽付き。
想像してたのと違う・・・!

0206iruma8

来ましたー!
すっげー速いの!
シャッター押したら、もう飛び去ってるの!

0206iruma9

それでもがんばって、がんばって、写真を撮り続け・・・
コンデジ、がんばれっ!

0206iruma10

わ~~~って歓声が上がる。
風が強いので、どうしても最初のほうの煙が波打っちゃう・・・。

0206iruma11

6つの輪を描くのも、ちゃんとできてるのに完成した頃には風でデコボコになっているという・・・。
ちょっと残念。

0206iruma12

ブルーインパルスのおはこ、コークスクリュー。
背面飛行する戦闘機(写真右)の後ろから、もうひとつの戦闘機が煙の周りをぐるぐる回って追走する。
ちょっと見る角度が悪かったかな~~!
写真家の腕もアレですが。

とりあえず、ずーっとうわーうわー言い続けてました。
ものすごく楽しかった!

0206iruma7

基地の中に、こんなの作ってあったよ。

コメントを残す

情報

投稿日: 2015年2月6日 投稿者: カテゴリー: お出かけ, 日記 タグ: , , ,

ナビゲーション

