いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

八ヶ岳へGO!再びの白州(9月28日、29日)

紅葉を堪能して、お宿に帰宅。
連泊っていいね!

1morningmist0114

晩御飯。
ちゃんと昨日とは違うメニューで。
このお宿は、お魚が美味しい!

2morningmist0114

今日はヒノ家、ベル家の他に泊まり客がいなかったので、わんずも食堂に連れてきました。
食後は写真撮影会!

3morningmist0114

うおーい、こっち向けよ~~!
右下でカメラを構えているのは、お宿のオーナーさん。
後ろで手を叩いたり、おもちゃ振ったりしたけど、なかなか全員こっち見ない・・・。

4morningmist0114

うちら自由気ままやね~~ん♪
とでも言っていそう。

翌朝。

6morningmist0114

朝ドッグラン!

5morningmist0114

垂れ耳ベルですが、上を向くと耳がたつんよ!
ぴ~~ん!

お世話になったお宿に別れをつげ、やってきたのはご近所の白州・尾白川。

7hakusyu0114

神社も、吊り橋も、以前と変わらずありました。
ヒノ、覚えてる?

8hakusyu0114

ダックスさんの水泳用のジャケット、一応持ってきてたけど早朝はひどく寒くて使いませんでした。
ベルは水遊び初めてなのに平気で足バシャバシャしてましたね!

10hakusyu0114

水辺には近づかない牡丹だけど、喉が渇いたのかペロペロしてました。

9hakusyu0114

それにしても、相変わらず美しい水の流れ。
そして輝くおちり。

11hakusyu0114

ぽかぽかと暖かい日差しを浴びて、くつろぐ牡丹。
気持いいね!

時間が来たので移動。
というのも、サントリーのウイスキー工場見学に申し込んでいたのです。

12suntory0114

きたぜー白州蒸溜所。

13suntory0114

エントランス、いい感じ。

見学ツアーになっていて、ガイドさんの後をついてぞろぞろと行くわけですが、途中でバス移動やらもあって面白かった。
ダメと思っていた写真撮影も、どうぞどうぞ、大歓迎!って感じでオープンなのね。(動画はダメでした)

14suntory0114

大きな大きなポットスチル!

15suntory0114

ウイスキーを寝かしている貯蔵庫には、いろんな年代の樽が並んでいました。
香りが充満していて、匂いだけで酔いそうー!

最後はお楽しみの試飲会。
運転手のお義父さんと相棒は、ドライバーカードを首から下げていて飲めませんでした。
わたしは笑い上戸になるほど飲んじゃった~~!
うらめしそうな相棒の顔に大笑いです。

わんずは車でお留守番・・・。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。