いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

八ヶ岳へGO!千畳敷カール(9月28日)※犬成分少なめ

モーニングミストでの朝。
さっそくドッグランで遊ばせる。

気軽にランに出られるのは、ほんとに便利!

1yamero0113

今日は駒ケ岳ロープウェイで千畳敷カールへ行くよ!

  1. 千畳敷カール
    せんじょうじきカール
  2. 千畳敷カールとは、長野県駒ヶ根市と宮田村にまたがる中央アルプス宝剣岳の直下に広がる氷河地形のこと。 千畳敷カールの麓には、通年営業の駒ヶ岳ロープウェイの千畳敷駅があり、登山客の玄関口となっているほか、多くの一般観光客で賑わう。 ウィキペディア

自然環境を守るため、わんこは立ち入り禁止。
ゆえに、彼らにはペットホテルでお留守番していてもらいます。

空は快晴!
さすがお義父さんの晴れ男パワー!

2eetenki0113

ペットサロンエルムに到着。

3corgi0113

車止めがわんこ・・・可愛いんだけど、かわいそう!
店内にはコギちゃんの置物があった。
ダックスさん、大喜びで駆け寄って怪訝な感じでしばらく見つめてた。

ロープウェイ乗り場へ移動~。
まずはバスで山を昇ります。

4ropeway0113

この時期、紅葉がキレイらしいけど、どうなんでしょうね?
まだまだ緑だけど。
少し、遠くに黄色っぽい山の先っちょが。

ロープウェイに乗り換える。

5ropeway0113

おおっ。紅葉らしくなってきたー!
緑の中に、黄色と赤色。キレイ~。天気がいいから最高だね。

6ropeway0113

そして到着!
標高2612m、日本最高所駅千畳敷。
黒部ダムでは高山病チックに激しい頭痛に襲われましたが、今回は大丈夫でした。

駅の外へ出てみると・・・

7senjyoziki0113

なに、このすごい人!
そしてまぶしい黄色!

8senjyoziki0113

あっちを見ても~~

9senjyoziki0113

こっちを見ても~~

10senjyoziki0113

光を浴びて眩しい景色!
こんな一面の紅葉を見るのは初めてかも。

11senjyoziki0113

奥に見えるとんがった山は宝剣岳。
あの山に登ると、昨日(9月27日)噴火した御嶽山が見えるらしい・・・。

すり鉢状になだらかな斜面になっていて、その底部分にある池には遊歩道で行けるようになっています。

12senjyoziki0113

遊歩道だけど、遊びながら歩くと危険なぐらいの道。

13senjyoziki0113

剣ケ池に到着~。千畳敷カールは天然記念物なのね!

14senjyoziki0113

ちょっと休憩、といって取り出したチョコ菓子の袋がパンパン!
売店で売っていたカールもパンパン!
気圧の差~~。

15senjyoziki0113

再びロープウェイで下山。
はぁ~~楽しかった!

16umauma0113

お腹の減った一行は、駒ヶ根ソースかつ丼を食べに!
ミニソースかつ丼と茶そばをいただきました。うまうま★

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。