いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

八ヶ岳へGO!飯盛山ハイキング。(9月27日)

千葉のお義父さん、お義母さん、そしてラッセルさんと談合坂で会いました。

dango0108

ランではしゃぎまわるわんず。
追いかけるラッセルさん、逃げるダックスさん、我関せずのコーギーさん。

前々から予定していた、中央アルプスの駒ケ岳への2泊3日の旅。

donten0108

空は曇天。
雨犬?雨男?雨女?
疑惑渦巻く中、車をすすめると晴れてきました。

seiten0108

どうやらお義父さんの、半端ない晴れ男パワー炸裂らしいです。

fuji0108

富士山に、変な雲がかかってたよ。
雲のたなびきたるってこんな感じだと思う。

本日の予定は、八ヶ岳にある飯盛山ハイキング。
いいもりやま、ではなく、めしもりやま。
いいもり、だと会津若松になっちゃうね。
わんずは、山道を歩いたことはあるけれど、山登りは初体験。

botan0108


きれいに整備された山道で、牡丹も楽々。
先頭を進みます。

hino0108

ヒノはひたすら引っ張って、自分が先頭に行こうとしていました。

bell0108

ベルも余裕~って感じでしたね!

mesimori0108

山頂が見えてきました!
この形がご飯を盛った形に見えるから、「めしもり山」。
超納得。

ちなみにわたしは、ここまでで3回休憩取ってます・・・一番体力無かった><

santyo0108

記念撮影~。
ベルはどっち見てるんだ。
牡丹はなぜか入ってなかった。

mesimorifuji0108

山頂からみた富士山。
やっぱ富士山好き~。日本人だもの。

mesimoribell0108

ベルも満足気。
お水飲んで下山です。

ちょうどお昼頃だったんですが、下っている途中サイレンが鳴りました。
ちょっと危機感を煽る音だったので、冗談で「富士山噴火?」「避難避難~」なんて笑い合っていたら・・・。
同じ長野県の反対側にある御嶽山の噴火でした。

飯盛山は無事で良かった・・・><

コメントを残す

