いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

いくぜー日本海!新潟の旅その2(9月24~25日)

続きです。

本日のお宿は、咲花温泉のホテル望川閣。

onsen0106

完全和室、夜はお部屋でご飯をいただけるということで、他のわんこに吠えちゃうダックスさんにはうってつけのお宿。

heya0106

わんこと旅行をするようになってから、ペンションやプチホテルなど、洋室でアットホームな雰囲気のお宿が多かったので、仲居さんが部屋ごとについて、食事の準備から布団の上げ下ろしまでやってくれることに感激。
また、この仲居さんがわんこ好きで、お部屋にくるたび牡丹のペロペロ攻撃うけてました。

ryouri0106

晩御飯すごかった。これで全部じゃないの。
このあと、天ぷらやら汁物やらご飯やらデザートやら・・・どっかんどっかん出てきました。

kuturogu0106

ここが落ち着くみたい。

温泉もいろんな色のお湯があって、おもしろかったです。
大満足!

翌日。
あいにくの雨模様。
渋滞を避けるため、お昼を食べたら帰る予定で。

sanmato0106

長岡によって、地酒屋さんへ。
ここでも日本酒を仕入れて、相棒ほくほく。

お昼は、南魚沼にやってきて新米食べるぞー!買って帰るぞー!とやる気満々だったのですが、どうやら少し時期が早かったようで、コシヒカリでない新米はあるけど、コシヒカリは無いらしい・・・。

それでもせっかくなので、道の駅南魚沼へ行ってコシヒカリのおにぎりや定食、名物のへぎそばをいただく。

kosihikari0106

雨でびちゃびちゃやったけど、道の駅に素敵な公園があったのでわんずも遊ぶ。

mitinoeki0106

そして帰宅の途へ。

aozora0106

山を抜けて関東に入った途端、この青空!

ran0106

最後にSAでひとっ走りしました★

おしまい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

情報

投稿日: 2015年1月6日 投稿者: カテゴリー: お出かけ, ヒノと牡丹 タグ: , , , , , , , ,

ナビゲーション

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。