いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

いくぜー日本海!新潟の旅その1(9月24日)

3ヶ月ほど沈黙していました。
いい加減、写真がたまってきたので大放出。
いつまで更新が続くかな?

その前に。

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

9月に、かなり突然に新潟へ行くことになりました。
目的は、相棒のお酒です。

IMG_1368taiyou

こんな朝日を眺めながら高速を走ります。

SA0105

今回立ち寄った、サービスエリアたち。
高坂はもうおなじみ!

IMG_1361

コーギーさんのおちりは、旅行前にトリミングしてもらって、ぷりっぷり。絶好調。

無事新潟へついて、まずは海へ向かいます。
日本海でしょ、やっぱり!

nami0105

腰が引けてますが、どんどん波に近づく。
シャンプーしたてなので、水はかぶらないでねっ!

 umi0105

相棒に投げ込まれてから、絶対水辺に近づかないダックスさん。
砂浜にはいいニオイがいっぱいで、ずっとくんくんしてました。

tarekatu0105

お昼になったので、タレかつ丼のお店「とんかつ太郎」へGo!
会津のソースかつ丼と味比べ♪

相棒は大盛りを頼んだので、なんとご飯の中からもカツが出てきました・・・。

sake0105

ご飯の後は、地酒屋さんでお米のジュースを購入。
相棒大好きな村祐をGETです。

kouen0105

食事中、買い物中と車でお留守番していたわんずを公園で走らせます。
鳥谷野運動公園だったかな?(記憶が定かでない)

宿へ向かう前に、少し時間があるので「村祐酒造」へ行ってみることに。
ここは一般の見学受け入れはしていませんが、外から藏を見るだけでもいいかなぁって。

 murayu0105

なんと、コーギーさんがいた!
それもヒノより大きな立派なコーギー。
大きな声でウォンウォン吠えるので、車の中の牡丹が発狂。
外に出せなかった~~。

tuduku0105

続くよ。

コメントを残す

