いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

うまうま、なめなめ(8月24日あたり)

いつもの料理屋さん。
最近オーナーさんがブログで仕入れた素材の宣伝をして誘ってくる。
先日のイワシや鰻もそうでしたが、この日も秋刀魚と穴子で誘ってきました。

わたしはすぐ乗っちゃうんですよ・・・。

相棒が最初に頼んだお酒。
あまりお酒の写真はUPしないんだけど、ナンバリングがめずらしかったのでつい。

adumamine0903

あづまみね、純米吟醸 美山錦 生原酒。
257本中の249本目!

この日のうまうま。

uma0903

枝豆(だだちゃ豆)に秋刀魚の塩焼き!
ここで焼魚食べたら、もう家では作れない・・・あまりにも違いすぎて。
穴子の一本天ぷら!
どちらかというと、鰻より穴子好きなので嬉しかったー。
そして、帆立とウニと生ゆば。
これ美味しい。リピしたの何度目だろう?

すっかり取ってつけたようなわんこ情報です。

namename0903

写真はダックスさんの顔をなめまわすコーギーさん。
特に目のあたりをベロンベロンします。
涙が塩っぽいからかな?って思ってます。
ただ、バイキンが入ったりしないか心配なので、あまりにしつこいときはやめさせています。

牡丹も気持ちいいのか、なめられるとゴローンとして喉を鳴らします。

はいはい、仲いいねーーーー

コメントを残す

情報

投稿日: 2014年9月3日 投稿者: カテゴリー: ヒノと牡丹 タグ: , , , , , , ,

ナビゲーション

