いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

のんびり(8月5日あたり)

昔はブログに書いていたことでも、Twitterで済ませてしまうことが増えた昨今。
この話題もすでにつぶやき済みですが…。

7月21日にコストコへ行った際、購入したベーグル。
1袋単位ではなく2袋約700円のお値段でした。
10個くらいは入っているっぽいので@70円!コレは安い!とプレーンとオニオンを購入。

ところが、1袋6個入りで合計12個も入っていた…
朝食に食べるのは、せいぜい半切れ。単純計算で24日もかかってしまいます。
そこで半分はカットした後に冷凍庫へドーン!

まずはプレーンをがんばるぜ、と毎朝食べ始めたのですが、どんどん古くなっていくのがわかる。
(お味は、ベーグル専門店で買ったものと変わりなく非常に美味しかったです。)

みるからにぱさついてきたベーグルを眺めて、ひらめいた。
これでフレンチトースト作ってみようー!
ぱさついているから、卵液も吸収しやすいよねー、ハチミツつけて食べるからお砂糖無しねー。

しばらく放置して、焼き焼き。

hurenchi0820

どう切っていいかわからなかったので、バナナのように切ってみた。
もうちょっと薄切りのほうがよかったかも。
おかげで、しっとりふわふわのベーグル・フレンチトーストになりました。

余談ですが、先週のお盆くらいにやっと食べきりました。

さて、わんず情報。
ダックスさんは、すまし顔だとほんと気品ある。

botanhime0820

そして服を着ていないと太って見える。
着痩せするタイプ。脱いだらスゴイタイプ。

コーギーさんは、いつもの寝ちがえそうなスタイルで。

hinotono0820

いつどこで何をしていてもおっさん臭ただようコーギーになりました。
そして服を着ていないと太って(ry

この手羽先スタイルが好き。

tebasaki0820

ヒノの肉球は、ピンクと黒のまだら。
毛の色によって変わるらしいですよ。
体が茶色と白の混合だから、肉球も混合。
牡丹は濃い茶色の毛色なので、肉球も真っ黒!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

情報

投稿日: 2014年8月20日 投稿者: カテゴリー: ヒノと牡丹 タグ: , , , , , , , , ,

ナビゲーション

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。