いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

ラッセルさんに会いたい!(7月21日)

千葉お泊り3日目。
今日でラッセルさんともお別れ。

みずべる0811

ちょっとはコーギーさんとダックスさんに慣れてくれたかしら。

しっぽべる0811

ラッセルさんのしっぽは、えらく太いです。
まるでお習字の筆のようだね。
これがピコピコ動きます。

千葉へ来れば、コストコヘ行くのがすっかり定番なヒノ家。
会員になればいいんだけど、我が家の近所に店舗が全くないのです。
いつも便乗入店で、お気に入りの「さくらどり」と「トイレットペーパー」を買います。

ところが、トレペがスト発生で入荷無しとか。
そんなバカな・・・。

ハートブレイクな感じで、ちょっと早めのランチへ。
初コメダ。

こめだ0811

ランチのつもりだったんだけど、入店がギリ11時前だったのでモーニングサービスつけてもらいました。
飲み物を頼めば、トーストとゆでたまごがついてくる。

もーにんぐ0811

わたしは、前日夜にテレビで見たアイスココアが頭から離れなくて、アイスココアを注文。
生クリームだと思ったらソフトクリームだった。
こんなん、お腹壊しちゃう!

ギャーギャー騒いでたら、ホール係の女の子が「生クリームと交換しましょうか?」って声かけてくれた。
なんて優しいお店なの。
最初に確認しなかったわたしが悪いので、お断りしました。

柔軟な対応に惚れた。

そして注文していた「みそカツサンド」(相棒用)と「シロノワール(小)」がきた。
シロノワールは美味しいと聞いていたので、いつか食べてみたい!と思っていたのです。
ところが。

しろのわーる0811

まさかとは思っていたんだけど、シロノワールの上にもどどーーんとソフトクリームがっ!
温かい食べ物なので、生クリームだと思ってたんだけど・・・ソフトクリーム1個でもお腹壊すのに、2個とか・・・もうダメ。

あきらめて、みんなに手伝ってもらいました。
コメダでクリーム系は要注意!!

おまけ。
ヒノはびびりん坊です。
人には聞こえない何かを聞いて、よくガタガタブルブル震えています。
そして決まって、高いところへ登ろうとする。

びびりひの0811

この日は震えながら、ケージに登ろうとしていました。
耳が開き気味なのが、おびえているサイン。

コメントを残す

情報

投稿日: 2014年8月11日 投稿者: カテゴリー: お出かけ, ヒノと牡丹 タグ: , , , , , , ,

ナビゲーション

