いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

第6回蔵元を囲む会「大信州」(8月7日)

今年最初の、蔵元を囲む会。

I君、手描きの看板がイイ!

かんばん0808

テーブルのセット。

てーぶる0808

大信州酒造、田中さんのあいさつ。

だいしんしゅうあいさつ0808

板長の料理説明。

いたちょうしょうかい0808

今回、やたら気合入ってます!期待!

ほんじつめにゅー0808

うまうま。
下段のお新香に添えてあるのは、信州のわさび漬け。

うまうま10808

菊花饅頭にお刺身。

うまうま20808

大皿に盛られた創作料理が運ばれると、テーブルから歓声が次々と。
炙ったホタテの小鉢に、つぶ貝&もろきゅう。

うまうま30808

丸茄子あんかけ。
それに白ご飯を天婦羅にして出汁をかけた御茶漬け。

うまうま40808

大信州さんのお土産スイカに、オーナーが作った信州桃のコンポート。
米麹のアイスクリーム。

うまうま50808

お楽しみじゃんけん大会では、いきなりわたしが勝利して「大信州Tシャツ」いただきました。
さっそくワイシャツの上から着こむ相棒。

てーしゃつ0808

来年の大信州の会には、これを着て参加しなければなりません(厳守)。
ちなみに去年当たった人たちもちゃんと着て参加してました。

かっこいい前掛け、欲しかったけどこれは勝てなかった。

えぷろん0808

最後に本日のラインナップをずら~~っと。
仕込み水を入れると、なんと12種類!

らいんなっぷ0808

ン万円もする貴重酒もいただきました。
わたしは超辛口純米吟醸がお気に入り!
相棒は金紋錦の純米大吟醸が一番好みだったようです。
飲んだあとの顔がすごかった。

わんこ?
なにそれ?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

情報

投稿日: 2014年8月8日 投稿者: カテゴリー: 日記 タグ: , , , ,

ナビゲーション

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。