いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

三春の滝桜に行ってきました。

数年前に会津へ行って、雨犬のせいで散々な目にあったあの日。
絶対リベンジしようね、日帰りじゃなく何泊かしてのんびりしようね、と心に決めてました。
そして今年になってすぐにホテルへ予約入れました。
桜、咲いてるといいなぁ。
それ以前に雨が降らないといいなぁ。
最近、雨犬から晴れ犬っぽくなってるコーギーさんですから、大丈夫でしょう!

ってことで4月19日~会津方面へお花見の旅へ出かけました。

めっちゃ早朝に出発です。
まだ朝焼けのころに佐野SAへ到着。

らんではしる0501

わんず、一緒に走るの図。

らんでくんくん0501

わんず、一緒にくんくんする図。

眠いよーと叫びながら那須高原SAへ到着。

なすこーげん0501

遠くの山に雪が!
東京では夏日な勢いなのにねぇ。
そしてお天気はめでたく晴れ。

ひのりん0501

晴れ犬コーギーさん、おおはしゃぎ。
ここにはドッグランもあるんだけど、その前にある芝生広場があまりにも広くてキレイで誰もいなかったので、リード伸ばして楽しみました。

会津旅行だけど、少し手前に「三春の滝桜」という天然記念物桜があるというので、これは今行くしかー!と寄ることにしました。
三春のICを降りた途端大渋滞。
まだ朝の10時なってないのに~~。

ちょびちょび渋滞を進んでいると立て看板があって、「ここから滝桜まで4時間かかります」って書いてある。
ひえええええ、まじっすかー!
すると信号の手前でおじさんたちがわらわらとやってきて、シャトルバス使ってくださいとチラシを置いていった。
近所に臨時駐車場が作ってあって、そこに車をおいてバス専用道路で滝桜に行けるらしい。
一か八か、それを利用することに。

シャトルバスさまさま。
おかげで30分くらいで滝桜に着いたよ~。
わんずは車でお留守番。
人混みだから危ないしね。

たきざくら0501

遠くに桜が見えてきたー!
ほんとにすごい人。

たきざくらちかく0501

近づくと人が遊歩道にあふれてました。
予想では造幣局の桜の通り抜けみたいに、立ち止まらないで歩き続けるのかと思ってたけど、みんな好き勝手な方向に歩いてる。

たきざくらのはな0501

ソメイヨシノとは違って、こぶりなお花がぎっしり。
見事な満開でした!

たきざくらしたから0501

下から見上げるとこんな感じ。
青空がキレイです。
たった一本でがんばる滝桜。
樹齢は1000年超えるそうです。

たきざくらせきひ0501

ちょっと離れたところに石碑がありました。
そして下を見ると(桜は高台にあります)、車の大渋滞!

たきざくらじゅうたい0501

うへぇ~~シャトルバスにしてよかったー!

たきざくらめんちかつ0501

小腹がすいたので、出店で三春グルメンチを購入。
ピーマンが入ってるけど、熱々でうまうまでした。

コメントを残す

