いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

ラッセルに会いに行ってきました。

もう3週間前のお話。
やっと大雪から開放された2月22日に、千葉の義実家へベル(ジャックラッセルテリア)に会いに行ってきました。

まんせ0314

お昼ごろに出発したので、肉の万世で腹ごしらえ。
ここ噂には聞いていたけど初めて行ったんです。
お肉が美味しいファミレスって感じ!
気に入りました~。

うまく渋滞を交わして(というか、首都高スカスカだった)到着~。
ベルはどんな子になっているのかな?!

はじめてのべる0314

うおおおお、子犬独特のチャカチャカ感丸出し!
ひたすら動いて写真撮らせてくれません。

ひのとべる0314

そして、見知らぬおっさんが隣のケージに入ってくると吠える。
そりゃーびびるよね。
なにこれ?ってなるよね。

ベルはまだ生後2ヶ月半。
ワクチン接種もすべて済んでいないため、お散歩もダメだしリビングでは基本ケージ暮らしだそうです。

ぼたんのしせん0314

面白いのが、我が家のわんずの態度。
コーギーさんは大人の貫禄か、ベルには全く関心示さず。
ひたすら人間の動きをチェックしています。
ダックスさんはチャカチャカしているベルが気になるのか、ずーっと見てました。

べるとおもちゃ0314

おみやげのおもちゃを与えると、やっと動きが止まった!
噛み噛みしている間だけね。

少しリビングに出してみました。

そとにだしてみた0314

相棒に駆け寄ったヒノに群がる牡丹とベル。
もみくちゃになってヒノの悲鳴が聞こえてくるよう。

そうだよねぇ、子犬ってこんなだ。
犬なりの秩序ってのものが見事破壊される。
1歳6ヶ月の牡丹も淑女に見える、そのくらいベルは子供。つうか赤ちゃんなんだもんね。
体重も1~2kgかな?
ほんとちいちゃくて可愛かった!

まだちょっと続くよ。

ラッセルに会いに行ってきました。」への2件のコメント

  1. kina
    2014年3月16日

    比べると、ずいぶんちっちゃい!
    ヒノくんも、いつのまにかずいぶん大人になったんだね

    • まりも
      2014年3月16日

      片手でヒョイできるよ~。
      3匹放置してみると、ヒノの大人っぽさが際立ちます。
      大人いうより、おっさん。

コメントを残す

