いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

年が明けました!

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

先月中旬に更新して以来、沈黙していました。
年末年始はイベントが目白押しだというのに!
とはいっても、毎年代わり映えしないんですけどねぇ。

そんなわけで、クリスマスの話題から。
え、そこから?ってツッコミは無視。

クリスマスの日は、朝から銀座に行きケーキを買うために並び。
夜はいつもの料理屋さんでディナー。
豪華に板長のおすすめコースをいただきました!

くりすます0106

クリスマスらしいメニューにしてよ?って和食の板前さんに無理言った結果、クリスマスカラーを意識したメニューが勢揃い♪
特に釜飯が!
いくらの赤とズッキーニの緑が色鮮やかで良かった~~。
食事の最後には、いつものように持ち込んだケーキを切ってもらって大満足。

かなり食べ過ぎました!

そして、コーギーさんとダックスさんは年末のトリミング♪
細かいところまでキレイにしてもらって年越し準備ばっちりです。

年末は千葉の実家へ帰省することに。

こうそく0106

渋滞を避けて、早朝出発です。
この時間の空が好き。

そして、到着した途端体調悪化。
ほとんど寝て過ごすはめに。
ヒノと牡丹の面倒は、ほとんどお義父さんがしてくれました。

ここで事件が。
我が家のお姫さま、トリミングで爪を切り、ぼーぼーだった足裏の毛をカットしたことにより、散歩時の肉球への負担が増し流血するはめに。
引っ張りグセが治らず、地面をひっかくようにして突き進むのよね・・・。
当分の間、アスファルト厳禁となりました。

ずっと寝込んでいたせいで実家での写真が全くありません。
恒例の成田山へのお参りもお留守番でしたし。

結局、寝てるだけの帰省でしたが元気になって帰ってきて今年初の公園のドッグランへ。
牡丹の足の傷も、少し癒えてきたので走らすことにしました。

こーえん0106

すっかり葉が落ちて冬!って感じの景色。
ヒノさんは相変わらず孤独を愛し、ランの端っこ探索に余念がありません。

こどくをあいす0106

牡丹さんも足の裏のことは全く気にせず、隣のランにいるわんこと遊んでほしくて大爆走。
吠えながら一人で行ったり来たりしてました。
昔、そういうわんこを見てあほっぽいなぁって思ってたんですが。
ぷぷぷ。

 うらやま0106

それでもヒノよりは社交的な牡丹。
みんなと上手に遊んでました。
それを遠くから一人眺める男。

年が明けました!」への2件のコメント

  1. kina
    2014年1月9日

    体調なおった?
    今年もよろしくね~~
    和食のクリスマスもいいね!

    • まりも
      2014年1月9日

      こちらこそよろしく~~!
      体調は大丈夫。
      食べ過ぎやなんやで、胃腸がおかしいのはいつものこと。

コメントを残す

