いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

ちょっと埼玉まで。

先日、埼玉まで行ってきました。
お義父さんと、東所沢で待ち合わせ。

少し時間があったので、近所の東所沢公園へ。

あきのき1218

雰囲気、なかなかいい公園です!

早朝から車に積まれっぱなしだったわんずはおおはしゃぎ。

うわーい1218

カメラ目線で走るコーギーさん。

ほごしょく1218

ダックスさんは、すっかり保護色。

なかよし1218

のびのび~~と楽しみました。

無事お義父さんと合流し、お昼を食べた後とあるブリーダーさん宅へ。

しまい1218

でた~~!
ジャックラッセルテリアのパピ子ちゃん姉妹です。
生後2ヶ月くらい。

ジョギングやサイクリングや山登りが大好きなお義父さん。
お義母さんが抱っこできるようにと、小型犬を探していたのですが、ダックスやプードルより活動的すぎるジャックラッセルのほうがいいんじゃない?と提案してみたのです。

しろいかお1218

で、このたびめでたく退職が決まったので、ちょうど子犬のいたブリーダーさんに見学にやってきたというわけ。
さぁ、どっちの子?って飼う気満々で抱き上げては顔を覗き込み・・・「うーん」と悩むお義父さん。
どうやら女の子ってところがひっかかるみたい。
実は、見学前には男の子もいるって話だったんだけど、飼い主決まっちゃったんだって。

性別にこだわるお義父さんに、ブリーダーさんが「実は半月前にも子犬生まれたんですよ」と。
「!!!」
そこで連れてきてもらった男の子。

しんうちとうじょう1218

いや~~ん!ちびちゃい!
手乗りジャックラッセル~~!
ブレイズがしっかり額にまで伸びていて、なかなかの男前!
お義父さん一目惚れしちゃったみたい。
というか、こんなちびちゃいの後出しされたら、ノックアウト間違い無しでしょう!

おとこまえ1218

というわけで姉妹放置でこの子に即決。
まだ生後2週間なので、お迎えするのは来年2月頃の予定。
実家に行くのが楽しみになるな~~!

ちょっと埼玉まで。」への3件のコメント

  1. kina
    2014年1月9日

    おお、ご実家さんわんちゃんお迎え!
    次にこの子見るのは少し大きくなってからになるのかな
    わんこの輪が広がってるね~~

    • まりも
      2014年1月9日

      何気にものすごく楽しみだよ~~。
      正月にはわんこ道具買い揃えるの手伝ったし。
      お義父さんが喜んでくれてるので、こちらも嬉しい。
      無理やりブリーダーさんみつけて連れて行ってよかった。

  2. ピンバック: 雪犬?と白銀の公園。 | いち、にの、ヒノっ!

コメントを残す

