いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

勝浦~御宿へ。

養老渓谷を楽しんだあと、お楽しみのお昼ごはん♪
千葉県最強のB級グルメという勝浦タンタン麺のお店に向かいました。
それなのに、それなのに・・・人気店は「臨時休業」の張り紙が。
なんでやねーん!

もしもの場合に備えて調べていた予備の店舗へ。
「ぴかいちラーメン」さん♪
開店前だったけど、中に入れてくれてお水まで出してくれました。

相棒は念願のタンタン麺を。
わたしとお義母さんはぴかいちラーメンを注文。

かつうらたんたんめん1125

タンタン麺、やっぱり辛いよ!
辛いの好きだけど、胃が弱いのでパスです。
ぴかいちラーメンは、これでもかってくらいチャーシューが入っていてびっくり!
ほろほろとろける系のチャーシューでうまうまでした★

その後は、ちょっといけば海ということなので、わんずを遊ばせに海岸へ。
御宿ってところに砂浜があるんだって!

まったく知らなかったんだけど、御宿は月の沙漠(砂漠ではないそーです)で有名な町。
記念館なんかもあったりして、電柱にもらくださんが。

つきのさばく1125

どうでもいい話ですが、我が家の近所にやってくる灯油屋さんは、月の沙漠の物悲しいメロディーを鳴らしてます。

御宿の浜辺ー!

ほんじゅくかいがん1125

めっちゃきれいな青。
砂浜もとてもキレイ~!

たのしい~~1125

コーギーさんも大喜び。
浜名湖でも波打ち際で楽しそうにしてたもんね。
足洗う桶に入るのもいやがるのに・・・なんでや。

こいやー1125

波が引いて行く時に近づいて・・・

にげろ~1125

逃げるっ
まるで子供。
もうオッサンなのに。

うみ~~1125

果敢に攻めて攻めて攻めまくって。

あーあ1125

だぱーん。
あーあ、びしょ濡れだよ・・・。

ここまでダックスさんの写真無し。
浜名湖で相棒に投げ込まれたのがトラウマで、海に近づこうともしない。
ノーリードにしたら、どんどん道の方へ走って行っちゃう。

くんくん1125

それでも落ちている海藻なんかのニオイを楽しんでたけどね。

そんな奥手の牡丹ですが、ヒノがあまりにも嬉しそうにはしゃいでいるので気になったらしい。

ぼたんのゆうき1125

自分からヒノを追いかけて海に!

ぼたんぬれる1125

少し濡れちゃったね。
すごい進歩だわ。
ヒノはすっかり水を楽しんでるし。
あの、足が持ってかれる感じ、わんこもなのかな。

この日は快晴で、風は冷たいけど暑かったもんねぇ。
これからお出かけ先に海があれば、必ず寄ろうと思いました。
そのくらい、ヒノが楽しそうだった。

おまけ。

ゆるきゃら1125

紅葉のお祭りをやっていた大多喜の道の駅に、ゆるきゃらがいた!
おたっきーというらしいですよ★

コメントを残す

情報

投稿日: 2013年11月28日 投稿者: カテゴリー: お出かけ, ヒノと牡丹 タグ: , , , , , , , , , ,

ナビゲーション

