いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

ドッグランでのこと。

秋が深まってきた!と思ったら冬になりましたね。

こうよう1119

それでも、こちら地方の紅葉は今が見頃?!
緑のままのイチョウもたくさんありますが・・・。

今日はドッグランでのわんずの様子を。

ヒノの場合。

パピーの頃は車が無く、お出かけがなかなかできなかったコーギーさん。
ドッグランデビューは、かなり大きくなってから。
そのせいか、ランは走り回るところ、という理解ができていません。

らんひの1119

そう、彼にとってランは臭いをかいで、ンコするところ!
ランに入ると、真剣な表情で外周をクンクンしながら一周します。
他のわんこのにほいがたくさんで、刺激されるのかしら。
ここぞ!というところで、うーんうーん。
袋持って駆け寄るわたくし。

これが、出しきるまで続きます。
「もうええやん~~やめよ~~」
といいながらついてまわって、最後のひとしぼり(もう液状)が終わるとやっと他のわんこへ興味が移ります。
10~15分くらいは外周コースだね?

そして気に入った男の子がいると(決して女の子ではない)、ストーカー。
ランをなんだと思ってるんでしょうね?

牡丹の場合。

ダックスさんは他のわんこたちに興味津々。
ヒノよりはランを分かってる感じ。

らんぼたん1119

特に新入りさんには必ずあいさつ!
新しい子が入ってくると、とりあえず寄って行く社交派。
でもね。
ヒノより大きいわんこには吠えちゃうの。
ものすごく遊んで欲しいんだけど、大きいのは少し怖くて、キャンキャンってなっちゃうの。

わんわんぼたん1119

ランの外を歩いているコにも、わざわざ走り寄って吠えちゃうの。
(ヒノより大きいわんこ限定)
間違えないで。
嫌いなわけじゃないのよ?
ほんとに遊びたいの。

狂ったように吠えるのさえなければいいのになぁ。
牡丹が吠えちゃうと、相手も興奮してきてガウガウしちゃうこともあるし。
ヒノも昔は吠えてたけど、今は牡丹に比べるとおとなしい。
大人の男の貫禄か。

ならんで1119

こうやって並んで歩いているのを見ると、ニヤニヤしちゃう。
前から大きなわんこがやってくるたび、牡丹が吠えかかるかもって緊張するんですが、これは不可避って思ったら抱っこしちゃってます。
ほんとはちゃんとしつけないといけないのにねぇ。
なかなかうまくいきません。

久しぶりのケーキ♪
C3(シーキューブ)で購入。

しーきゅーぶ1119

大阪に住んでいた時も近くにお店あったけど、東京来てからは初めての利用。
うーん、おいち~~!

ケーキの箱に貼ってあったシールがキレイにはがれたので、ついついペタリンコ。

しーるはられた1119

1時間以上、ついたまんまでしたよ。
違和感ないのかな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

情報

投稿日: 2013年11月19日 投稿者: カテゴリー: ヒノと牡丹 タグ: , , , , , , , , ,

ナビゲーション

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。