いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

近況など。

1ヶ月かけて岐阜~長野の旅記録UPしてたので、写真がたまりまくり。
まぁ、特に事件もなく話題もなく平穏な毎日なのですが。
それが一番シアワセなのよね。

コーギーさん。
毎日元気、食欲旺盛。
めっきり涼しくなって、散歩時走り回るようになった。

ひのおーじ1106

牡丹のこと、それなりに好きみたい。
たまに、牡丹の頭や耳をぺろぺろしていることあります。
ちゃぶ台の上に、使用済みのティッシュやお菓子の空き袋があると、身を乗り出して引きずり下ろし、噛みちぎったりぺろぺろいたずらすることがある。
席を立つ時は、ちゃんと片付けていけってことですね、はい。

ダックスさん。
毎日元気、食欲旺盛。
ヒノの子供の頃より、いろいろ丈夫な感じ。
怪我もしない、病気によるゲロや下痢Pもしない。
異物を食べてたまに吐き出すことがあるくらい。

ぼたひめ1106

ある日、見たことのない黒いゴム部品が落ちてたんです。
とっても小さくて、まるで針金の先につける保護キャップのよーな。
牡丹がそれをクチャクチャしていたので、慌てて手突っ込んで取り出した。
なんの部品だ???と思いながらも、全く見当がつかないのでポイしたんだけど、数分後またクチャクチャやってる。
さっきのは完全に捨てたのに、なんで?!となりつつもまたポイ。
それから数週間にかけて、たまにクチャクチャやってるなと思ったらそのゴム部品。
ざっと10コ以上はポイしたぞ?
一体どこから~~~。

それが先日分かりました。
ソファの裏に、尖った金具が均等に突き出していて、それを刺さらないように保護してたみたい。
牡丹はソファの下に潜り込んでは、器用にキャップを外してクチャクチャやっていた模様。
うおぉぉぉ、もうほとんど失くなってる~~~!
手でそっと触ってみると、けっこー痛い。
相変わらずソファの下に潜り込もうとする牡丹だけど、これ下手したら刺さって怪我するし目に入ったら大変!
というわけで、ソファの下禁止令発動。
潜ろうとしたらすぐ怒ることにしました。

困ったお姫さまだこと。

お取り寄せ飛騨高山の甚五郎らーめん。
せっかくなので、味玉を作って入れてみました♪

じんごろーらーめん1106

ネギやチャーシュー、メンマはセットされているし、スープも希釈せずそのまんま湯煎で温めて使うので上手にできました。
ただ、二人分作ると麺の湯で時間が1分くらいでOKなので、伸びちゃう…。
これは一人分ずつ作って食べ始めないとダメね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

情報

投稿日: 2013年11月6日 投稿者: カテゴリー: ヒノと牡丹 タグ: , , , , , , ,

ナビゲーション

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。