いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

岐阜~長野旅~その9~

続きです。

やっと今回で終わりそう!
めっちゃ詰め込んでいきまーす。

ひのん1021

ペットショップに預けられて、記事中に全くでてこない雨犬コーギーさんです。
おかげで快晴なんですけどね。

ケーブルカーで到着したのは黒部平。
ここからロープウェイに乗れるのですが、出発まで時間があったのでちっちゃな展望台へ!

とおくからだむ1021

おぉぉぉ、さっきまでいた黒部ダムがちっこく見える~~(上)。
極限までズームすると、ここまで大きくなりました(下)。

そしていよいよロープウェイ。
けっこー満員。

ろーぷうぇい1021

窓から下を見ると、ロープウェイの影が!

すれちがい1021

すれ違いの図。
なんだか、ほのぼのします。
紅葉の時期にくると、すごいんだろなぁ。

そして大観峰に到着!
名前からして、景色すごそうね?
展望台へGo!

この階段が、また大変。
100段くらい?
途中途中に、あと何段!ガンバレ!みたいなメッセージが書いてある。

てんぼうだいへ1021

そして最後の最後に「すいません!あと5段ありました」。
外に出てから、5段あるのね~~。
ふぅ、疲れましたよ。

しかし、疲れも吹っ飛ぶ絶景。

ぜっけい1021

ダム湖がますます遠くに~~。

ぜっけいぱーとつー1021

日本アルプスもくっきり見えました。
この山並みが180度見渡せるんですよ?
階段昇るだけで登頂した気分。

さらに先へ進むと、有名な山々が見られるということだったんだけど、時間の都合でここで引き返すことに。
その前にぜひ食べてみたい!と相棒が言っていたグルメを。

だむかれー1021

黒部ダム名物ダムカレー。
グリーンカレーでダム湖の色を再現。
ライス部分が通路なのね~~。
味は…スパイシー過ぎてわたしは苦手でした。

ふじさん1021

わんずを受け取りにペットショップへ戻って、帰宅です。
お留守番おつかれさま~~。
ず~~っと寝てたって聞いたけどね!(笑)

帰りは少し雲が出始めて、それでも富士山見えました。
行きはどんより、何も見えなかったもんねー。
暗くなる頃家に到着。
途中、渋滞もあったけど無事帰ってこれた~~。
運転手の相棒さん、お疲れ様★

おまけ。
黒部の売店にて。

くまもん1021

なぜ、くまもんがいるんだぜ?

こわいこども1021

ちょっと怖い、ドキッとする子供の人形。

あかとんぼとまった1021

秋だねぇ。
あかとんぼがサイドミラーで休んでました。

長々とおつきあい、ありがとうございました。
これで終了です♪
ぼたんん1021

ペットショップに預けられて、記事中に全くでてこないダックスさんです。

岐阜~長野旅~その9~」への2件のコメント

  1. yummyyummy
    2013年10月28日

    お疲れ様でした(笑)内容盛りだくさんの旅だったね♪ 私も何年も前に黒部ダムいったな~~結構感動した覚えが・・・・映画化されるだけあると!
    写真をみるとまた感動が甦るね!

    • まりも
      2013年10月29日

      ありがとうです~~いい旅になりました。
      黒部の太陽、ちょっと見たくなりました。
      こんどは、アルペンルートを踏破したいです。
      わんずはお留守番で・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

コメントを残す

