いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

岐阜~長野旅~その8~

続きです。

あと2回くらい続くよって、前に言った気がするんだけど、とんでもなかった。
写真大すぎ~~!

ひの1021

ペットショップに預けられて、記事中に全くでてこないコーギーさんです。

人間たちは、ワクワクしながらトロリーバスに乗り込みます。
トロリーバスは、架線から電気をもらって走る電動バス。
日本では黒部でしか走ってないらしいです。

とろりー1021

最初は地上を走ってるんだけど、途中から山の中に突入。

くろべだむえき1021

そして到着!
黒部ダム駅!

ダムを見下ろせる展望台まで階段220段。
運動不足がたたって、めっちゃ疲れた~~!
標高があるせいで酸素が少ないのかな?
途中で激しい頭痛。
階段の途中にベンチがあったので、しばらく休むとす~っと治りました。
その後もずっと、頭に違和感はあったんですけどね。
調べてみると、高山病になる人もいるみたいデスヨ。

そして、ついに!

くろべだむ1021

おぉぉ、黒部ダム!
よく見る有名な風景!
ダムを歩く人が、豆粒のようですよ~~。

ほうすい1021

放水アップ。
今日はいつもより水量少ないって言ってた。
昨日はめちゃ雨降ったから、もっと豪快でもよかったのに!

しばしダムを眺めて、外に作られた階段を降りて下の方の展望台へ。

てんぼうだい1021

この階段が怖かった~~!
山肌にそって、鉄板階段があるんだけど断崖絶壁だし!
高所恐怖症の人は、別の階段使ったほうがいいと思います。

だむのつうろ1021

ダムの壁の上を歩く。
天気は快晴、気温は25度くらい。
すがすがしくって、ほんと気持ちいい。
さらに上を目指すには、ここを歩いてケーブルカーの駅へ行かなくてはいけません。
はい、ダムを見た瞬間、ロープウェイに乗って帰ると決意しました(笑)

けーぶるかー1021

ロープウェイに乗るには、次の駅までケーブルカーに乗らなくっちゃいけないの。
ケーブルカーはずーーーーっと地下を走ってて面白くなかった…。

ぼたちゃ1021

ペットショップに預けられて、記事中に全くでてこないダックスさんです。

ごめんなさい、まだ続きます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

情報

投稿日: 2013年10月21日 投稿者: カテゴリー: お出かけ, ヒノと牡丹 タグ: , , , , , , ,

ナビゲーション

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。