いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

岐阜~長野旅~その6~

続きです。

やっとのことで、目的地の安曇野に到着。
今晩はここに一泊して、翌日に備えます。

あずみのはたけ1015

ずっと山の中だったので、ひろ~~い景色に心が癒されます。
ちょっと雲が多いけど。

安曇野といえば、きれいな水に蕎麦!

そばはたけ1015

そば畑もありました~~。
美味しい蕎麦、いただけるといいな♪

この日泊まったのは、小さなホテルアルムハウス
到着すると、台風で来れなくなるんじゃないかって、ものすごく心配されてました。
安曇野付近の高速道路、ほぼすべて通行止めになってたもの。
一般道でやってきて大正解!

このホテル、メインはお料理なんです。
お料理ついでに、泊まっていけるようにしちゃった?みたいな。
他に宿泊客はなくて(翌日平日だったし)貸し切り!

ぼたしっぽ1015

かなり古い感じだったけど、建物や家具がいい感じ~~!
レストランスペースのインテリアも素敵でした。

たんけん1015

わたしたちが泊まる部屋は、1階にあってレストランの横。
そのため、食事はぜーんぶ部屋に運んでもらえます。
はじめのうちは、ノックのたびにわんず「ワンワン」でうるさかったんだけど、何度か繰り返すとおとなしくなりました。

お料理メインとあって、内容充実。
そして、どれも美味しい!
そして手が込んでる!
はじめての味~~幸せ~~♪

ばんごはん1015

栗ご飯もおいしかった★
本格フレンチで、栗ご飯!
パンにしようか悩んだんだけど、ご飯でよかった。

そして、あれだけ牛肉づくしで「当分いらないー!」と言ってたのに、信州プレミア牛のステーキ★
これがまた、とろける美味しさ…いやぁ、肉は正義。

デザートも自家製でうまうま♪

でざーと1015

相棒がわがまま言って、作ってもらったチーズと生ハムの盛り合わせもおいしゅうございました。
ん~~やっぱり旅の醍醐味はうまうまだわ。

真っ暗でしたが、ホテルの周りをお散歩。
星がきれいなの~!
台風のあとで、あんなに雲がかかってたのにすっかり晴れて。
今日はわんず、ほとんど車の中でがんばってくれたからね。
癒やされた夜でした。

翌朝。
お楽しみの朝食うまうまー!(またかよ!)

朝食1015

たまご、ふわふわ。
ベーコン、うまうま。
とうもろこし、あまあま!

前日におともだちの果樹農家の方が持ってきたという、ラ・フランスが最高に美味しかったです。
農園の見学もできるそうなんですが、別に予定があるので今回はあきらめ。

あさのひの1015

コーギーさんとダックスさんは…ごめんね、ちょっとお留守番してもらいます。

続きます。

コメントを残す

情報

投稿日: 2013年10月15日 投稿者: カテゴリー: お出かけ, ヒノと牡丹 タグ: , , , , , , , , , ,

ナビゲーション

