いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

岐阜~長野旅~その3~

続きです。

飛騨高山を後にして、うまうまのお店へ!
西洋膳処まえださんです。

ひだぎゅう1003

飛騨牛がメインのお店♪
ハンバーグもあったけど、せっかくなので全員ステーキをチョイス。
う~~ん、うんま~~い!
おいしい牛肉久しぶりに補給しました★

この日は早朝から運転しっぱなしの相棒。
かなりフラフラになりながら、なんとかコテージへ帰ってきました。
わたしが運転できないからなぁ・・・ごめんねぇ~~。

部屋ではフリーにされ、好き勝手していたわんず。
みんなに遊んでもらって大満足の様子。
初めてヒノに会ったときは、頭をなでようとしなかった父(多分、にゃんこ派だから)。
ところが、今回はなでなで、もふもふを堪能していました。
母も基本は動物苦手なのに、膝の上に牡丹乗せてたし。
どいてーーどいてーーって騒いでたけど(笑)
妹は必死でわんずの写真を撮ろうとしていた。

夜は人間たちは2階のお布団で寝ます。
わんずは2階禁止なので、1階に座椅子でバリケードを作ってそこで寝てもらうことにしました。

ばりけーど1003

最初はきょとんとしていたわんずですが。

おくつろぎ1003

観念してくつろいでました~。

さて翌日。
朝から雨~~~~~。
台風18号です(;_;)
来るってわかってたけど!2ヶ月も前から予約してたし!
まさか台風とこんにちはだなんて!

嫌な予感はしてたんですけどね。
雨犬ヒノさまパワーなめんなよー!

台風はまだ遠くなんだけど(翌日東海地方に上陸します)、かなり雨が強く降ってます。
この日は近所で川遊びや散歩など、コテージでのんびりする予定だったのですが、雨だと引きこもることしかできないので屋根のついたテラスでバーベキューをすることにしました!

午前中に山から麓の町におりて、お肉屋さんやスーパーで食材の買い込み♪
わんずは父とお留守番。
前日に神戸チームが道の駅で夏野菜をいろいろ購入していたので、それも焼くことに。

おにくやさん1003

お肉屋さんでは、一番高級な飛騨牛をどーんとお買い上げ!
あれ、昨日も食べたのに。
まぁ、キニシナーイ!

コテージに帰ってくると、雨がやんでました。
おぉぉ、これはチャンスです!
お留守番、ご苦労!お散歩行くよ~~!

さんぽみち1003

雰囲気いいお散歩道。
ゆるやか~な坂道で、かなり疲れます。

さんぽわんず1003

コーギーさんもダックスさんも、大満足?したよねー。

コテージに戻ると、男性陣がテーブルやホットプレートを用意してくれてました。
さぁ、焼きますよ~~~。

ばーべきゅー1003

めっちゃピンクのお肉~~!
こういうお肉は、焼き肉のタレではなく塩か醤油でいただくのがいいよね~。
口に入れると、とっても甘かった~~。
でも、ちょっと失敗しました。
もうちょい薄く切ってもらえばよかった。
そのほうが、油がよく溶けてもっと美味しくいただけたかも?

みんなお腹がはちきれるくらいお肉を食べて、「1年分の牛肉食べたー!当分いらないっ!」って思いましたとさ。

まだまだ続くの。

岐阜~長野旅~その3~」への4件のコメント

  1. kina
    2013年10月6日

    霜降りすご~豪華。
    お値段気になったw

    高級なお肉いっぱい食べすぎると、しばらくいらないってなるよねw

    • まりも
      2013年10月6日

      お値段、かくすつもりなかったのに写真で暗くなっててわかんないの。
      おいくらだったっけかな。グラム700円半ばだったよーな。
      それでもお得感アリアリだったよ~。

  2. kina
    2013年10月6日

    おお、ありがと!
    やっぱ高いけど、この辺のスーパーで同等ぐらいの買うよりはよりは安いかな?
    (こっち物価高い)

    たまの贅沢にそんなお肉食べたいな

    • まりも
      2013年10月6日

      ちょっと気になって、ネットスーパーで黒毛和牛の値段調べたら、
      グラム798円(お買い得品)だった!
      スーパーで売ってるのより品質良いものだし(地元の老舗肉屋)、
      また行くことがあったらお店で食べるより、自分で仕入れて
      バーベキューのほうが絶対いいと思いました。

コメントを残す

情報

投稿日: 2013年10月4日 投稿者: カテゴリー: お出かけ, ヒノと牡丹 タグ: , , , , , , , ,

ナビゲーション

