いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

岐阜~長野旅~その1~

今年の1月半ばに我が家の一員となったダックスさん。
神戸にいるわたしの家族に会わせたい!ということで相棒の夏休みに帰省する計画をたてたのですが、神戸まで来るのは大変だろうということで中間地点である岐阜県で落ち合うことになりました。

といっても、遠い遠い!
そしていろんなことがありました。
すこーしずつ思い出しながらUPしていきます。
わんず、あまり出てこないかも!

中央道をつかうのは、八ヶ岳以来。
ついこないだやん!
わんこ連れには常識の、談合坂SA休憩。

らんらんらん0920

まだ日が登りきってなくて薄暗かったので、良い写真が撮れませんでした。
でも、涼しい~~~から許す。

先を急ぎます。

ばいくん0920

途中でバイク集団に囲まれる。
何かイベントでもあったのかな?
異常な数でした。
指示器無しで車線変更とかされて、まじこわいー!

次の休憩地は、駒ケ岳SA。
ここにもドッグランがあります。
さすがに日も昇って汗ばむくらい。
それでも涼しいけどね!

こまがたけらん0920

超走り回りました。
他にわんこがいなかったので、牡丹もおとなしかった。

ぼたんさん0920

ヒノ以外のわんこを見かけると、すぐにガウガウ大興奮するお嬢さま。
なんとかならんかね。

そしてついに郡上八幡に到着。
神戸組と落ち合うのは、ここから1時間ちょっとの山の中。
この町でお買い物とランチをいただきます。

ぐじょー0920

郡上おどりの提灯がありました。
残念ながら今シーズンの踊りは終わっていたのですが、おかげで古い町並みを堪能できました。

おしろ0920

郡上八幡城も見えました!
ものすごく山の上に!
登っている時間はなさそうだったので、写真だけで終了。

お買い物は、こちらの酒屋さんで。

さかや0920

上田酒店。
郡上の地酒を扱っています。
相棒がこの旅行中に楽しむ日本酒を購入~。
女将さんおすすめの限定品でしたが、ものすごく美味しかったようです。

ランチする場所を決めていなかったので、女将さんに聞いてみた。
郡上は水が美味しいので、食べるなら蕎麦!ということで超近所の蕎麦屋さんに。

まつい0920

そば正まつい。
11時オープンすぐにいったので、打ちたてをいただけました。
そばも、つゆも、天ぷらも美味しかったです。
やっぱり地元の人に聞くのが一番ね~~。
おすすめです!

続きます。

岐阜~長野旅~その1~」への2件のコメント

  1. kina
    2013年9月27日

    昔っぽい町並みいいね。
    明らかに景色が違うと「旅行に来た」と思えるからそういう方がすき。
    おそばおいしそー

    • まりも
      2013年10月2日

      うんうん。
      観光客で溢れてないところもよかった。
      なにするにも大行列だと興ざめしちゃう!

コメントを残す

