いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

清里のソフトクリーム!

続いてます。

キレイな川で遊んだ後は、うまうま目指して行きましょうっ!
有名な清泉寮のソフトクリームにレッツゴー♪

途中通った、大きな橋。
八ヶ岳高原大橋。

けしき0830

ものすごく大きくて、まっすぐで、絶景で差し掛かった時に声出ちゃいました!
後で調べたら、紅葉もすごいらしい。
色づいた時期に、また通りたいなぁ。

さぁ、着きましたよ。
もうちょっと先へ行くと清泉寮があるんだけど、手前のショップでもソフトクリーム売ってるらしいので。

せいせんりょう0830

ココらへん一体がキープ牧場になってるのね。
牧場の中にある宿泊施設が、清泉寮。
暑い日だったし、行列になってたらいやだなぁって思ってたんだけど、全然だった!
清泉寮のほうは並んでたのかしら???

ぼくじょういろいろ0830

ソフトクリームはしつこくないのに濃厚!
ぺろっと食べちゃいました。
うんま~~♪

干し草を運ぶトラクターに乗って農園一周するイベントや、ジャージー牛の乳搾り体験なんかもやってました。
しかし、わんこ連れのわたしたちは日陰を見つけてぼ~~~っとするばかり。
ほんと、暑いんだもの!
(それでも標高の高いところは26度くらいでした。下界に降りてくると32度とか!!!)

あっちいいね0830

ダックスさんも「あっちぃ~~~」って顔してるでしょ。

ほんとにね0830

コーギーさんも、「せやな~」って顔してるし。
めっちゃ人間くさい表情で笑える!

良い時間になったので、こんどはランチ!
ソフトクリーム食べたから、あんまりお腹減ってないけど・・・とっとと食べて帰らないと渋滞がががが。

ごはん0830

お邪魔したのは、「ひなたぼっこ」。
この暑さでは、わんこ店内OKがありがたい。
それでも、このあたりは八ヶ岳に近く、日陰は涼しいの。
看板犬の大きな子が、のんびりポーチでくつろいでいたよ。
牡丹は食事でお店に入るのは初めて。
おとなしくできるかなって心配だったけど、なんとか。
あとから他のわんこが入ってきたけど、必死で顔をこっち向けてやりすごした!
気づいたら絶対うるさくなるんだもん。
ふぅ~~。

清里・八ヶ岳。5時間くらいの滞在で帰ります。
行きも通ったけど、帰りにも。

ささご0830

JR福知山線に乗って事故現場を通過したときと同じような複雑な気持ちに。
ご冥福をお祈りします。

清里のソフトクリーム!」への2件のコメント

  1. yummyyummy
    2013年9月3日

    こっちのお店は空いてるんだよね。私たちもいつもこちらでシューソフト食べるよ~ ひなたぼっこ行ったんだ!うん、店内OKはありがたいよね♪ 

    笹子トンネルはもう普通に通れるんだね。 私も中央道で大事故があったすぐ後に通ったときは複雑な気持ちで怖くなったよ・・・

    • まりも
      2013年9月5日

      あ~やっぱりそうなんだ!
      炎天下の中並ばなくて済んだよ~~ヨカッタ★
      ひなたぼっこは店舗は可愛くてよかったんだけど、お料理が???
      お腹いっぱいなのに食べに行ったせいもあるんだろうけど~~

コメントを残す

