いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

いざ、尾白川渓谷へ!

酷暑の続く、8月17日。
ダックスさんのライフジャケットを買ったこともあって、川遊びに行きたい~~~ということで行ってきました。
清里&八ヶ岳方面は初めてです。

午前中は渋滞になると予測して、早朝出発。
途中休憩に立ち寄った談合坂SAでは、まだ昇ったばかりの太陽が。

だんごうざか0821

ここで人間たちは朝食をいただいて、わんずはドッグランへ!
ここはウッドチップなんだね~。
牡丹は柵向こうにやってきたカーディガンに夢中。
興奮した姫さま、きゃんきゃん、うるさいったら。

どっぐらん0821

コーギーさんはマイペース。

1時間くらいのんびりして出発。
目指す尾白川渓谷は、近くにある駒ヶ岳神社の駐車場が便利ということで、カーナビ頼りに進んだのですが、なんと同名の神社が近くに2つあるですとー!!!
そんなの聞いてないよ~~。
見事に違う方へ到着してしまって、案内板見て「ここじゃないー!」と気づきました。

30分ほど時間をロスして、やっと目指す駒ヶ岳神社に到着。
100台以上可能な立派な駐車場があるのですが、早朝なのにかなりの車が止まってる!
川、混んでないといいなぁ。

神社の奥に吊り橋があって、渡ったところから河原に降りれる…という情報を頼りに出発。

らくせき0821

落石注意?!

くま0821

ツキノワグマ注意?!
うーん、サバイバーなところだ。

じんじゃ0821

数分で神社に到着。
本堂の裏手へ進むと、吊り橋みっけ!

めいすいはくしゅ0821

この看板の隣が揺れる吊り橋です。
定員5名って書いてある…それってたくさんの人が乗ると落ちるってこと?
ちょっと怖い~~(笑)

つりばし0821

ヒノと相棒は境内の写真撮影に夢中でまだ来ない。
一緒に渡って落ちたらいやだから、牡丹と一緒に先渡っちゃう!

最初は気にせずついてきた牡丹だったけど、揺れに気づいて橋の下を覗き込みました。
そこで初めて自分の置かれた立場に気がついて、動かなくなっちゃった!
仕方ないから、抱っこして渡りました。
いつもは無鉄砲な姫さまなのに~~何びびってんの!

ちなみに後からきたヒノは、自分の置かれた立場に気が付かないまま、わたしと牡丹を追っかけてルンルン渡ってきました。
つまんないの~(笑)

いざ、尾白川渓谷へ!」への2件のコメント

  1. yummyyummy
    2013年8月25日

    あら、ふたつあるの?(笑)車多いけどトレッキングする人が多いよね。水きれいだったでしょ?この吊橋、プーも平気で渡ります・・・けっこう揺れるよね(^_^;)

    • まりも
      2013年8月26日

      そう、ふたつあるの!
      カーナビで神社名検索して出た方は違ったの!ひどいよね~~
      吊り橋はちょっと気分が悪くなるくらい揺れました。
      「定員5名」の文字が恐怖心煽りますよね~~笑

コメントを残す

