いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

思い立ったが吉日。

もう随分前の話題ですが。
8月3日の午後、思い立って豚丼食べに行ってきました。
夜ご飯に到着すればいいやーって、15時半くらいに出発。
土曜日夕方、首都圏の渋滞なめてました。
わかってたはずなのに。

中央道、首都高と苦労して抜け、常磐道に入るとやっとすいすい~~!
守谷SAのドッグランで休憩です。

3びき0816

わんこ見知りなMダックスさんを追いかけ回す、我が家のわんず。
ひどいわー。

はしる0816

牡丹の走り回る写真。
日が落ちかけてたのでぼやけまくりです。

こわい0816

ドッグランの下方に河川敷があったんだけど、この日そこで花火上げてたみたいで時々パンって鳴るんです。
ああ、この音だ。コーギーさんが嫌いな音だ。
案の定、音が鳴るたび震えて飼い主によじ登ろうとするんで、10分くらいで引き上げちゃった。

先を急ぎます。

ともべ0816

やっとこさ、19時過ぎに目的地の友部SAに到着!
たまたま見かけた、ここの炙り焼き豚丼「とん丼」が美味しそうだったのよね~!

つくば0816

名物、とん丼筑波山のディスプレイ。
実際はここまでそびえてないみたいだけど。
相棒が注文しようか悩んでたけど、そこまで食欲なかったので普通サイズ。

ぶたどん0816

わたしはミニサイズ、肉が4枚入ってます。
あまじょっぱい万人受けするタレが美味しい~!
お肉も香ばしくて満足しました。
お値段もリーズナブル!

でもここ、遠すぎる・・・
高速料金で何千円もかかっちゃうし!
何かのついででないと、次はないかな~~。

帰り道、そこらじゅうで花火が上がっていて楽しかったです。

 

思い立ったが吉日。」への4件のコメント

  1. yummyyummy
    2013年8月18日

    うほほ~~私もこういうの大好き!でも高速でとなるとなかなかいけないね(^_^;) まったまにはね(笑)
    ところで、コメントみるの遅くなってごめんねー 旅行楽しみね。広場は八ヶ岳高原ロッジにあります。ロッジ目指して行って駐車場に車を置いてテニスコートを下っていくと左側にあるよん。音楽堂のほうへの遊歩道もオススメ♪ そちらにいくならヤツレンも通るからいいかも♪ また何かあったらコメしてね!

    • まりも
      2013年8月19日

      とりあえず実行派仲間~♪
      渋滞は大変だったけど、今となっては楽しかったです。
      質問のお返事、ありがとうございます!
      意外にドタバタで、野原を駆けまわる時間がなかったので結果オーライです。
      また白州には行きたいので、次回こそは行ってみる~~♪

  2. yummyyummy
    2013年8月19日

    きゃーーごめん!週末だったんだね。遅かったのか・・・申し訳ないです(^_^;) 涼しかった?

    • まりも
      2013年8月20日

      いえいえ!聞いたのもギリだったし!どうせ行く時間なかったから(汗)
      八ヶ岳は涼しかったですよ~~!
      標高が上がるごとに、あきらかに気温が低く。
      帰りに高速から甲府市を眺めて、ここらは灼熱地獄なんだな~~と不思議でした。
      すぐ近くなのにね。

コメントを残す

情報

投稿日: 2013年8月16日 投稿者: カテゴリー: お出かけ, ヒノと牡丹 タグ: , , , , , , , , ,

ナビゲーション

