いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

千葉犬、酒々井アウトレットへ行く。

続きです。

早朝から、わんずの声に起こされる。
お義父さんがリビングで一緒に寝てくれて、散歩まで済ませてくれたんだけど。
お庭仕事してるときに、庭で放牧されていたダックスさんが、お散歩中のわんこに反応してキャンキャン大泣き。

あさ0809

それでも無理やり寝ていたんです。ずうずうしいよね!(笑)
その時ポンッ、ポンッ、ポンッ、とどこかで花火の音が。
この音、ヒノが苦手なんだな~。
こないだもこれ聞いて発狂してケージ飛び出したなぁ。なんて夢うつつに思っていたら。
以前わたしが2階で寝ていたのを覚えていたのか、コーギーさんが脱走して2階へ。
ところがこの日は1階で寝ていたわたし。
やっぱり発狂したか~と仕方なく2階へヒノをお迎えにいきましたよ。

おにわ0809

お庭を自由に散策するわんず。
庭付き1戸建、あこがれる~~!

さて、この日は予定がなかったのですが、アウトレットに行こうという話になり4月19日にオープンしたばかりの酒々井アウトレットへ!
酒々井って「しすい」って読むんですよ~~。
わたしも去年覚えたばかり。
「明鏡止水」の「しすい」って覚えてます。

10時のオープン前に着く予定だけど、混んでるかな~~
ドキドキ。

しすい0809

あれ、がらーんとしてる。

しすいあうとれっと0809

雰囲気は他のアウトレットと同じような感じ。
2階がなく1階だけなのがいいですね。
そして木更津なんかと比べると、ずっとコンパクト。
ちょっとずつ規模を大きくしていくらしいです。
広すぎると大変なので、このくらいでいいんだけどな。

あ、わんこの施設は欲しいかも。
ドッグランも、水飲み場も無いんですよ。

めちゃくちゃ暑い日だったので、ふらふら~~っとオープン前の施設内を歩き日陰になったベンチへ。
ふと目をやると、DOG DEPTの看板が。
ここならわんずも連れて涼める~~とオープンと同時に入店。
「ゆっくり涼んでいってくださーい」と店員さん♪
目についたのが、以前から欲しいと思っていたライフジャケット!
買っていいとお許しが出たので、さっそく試着♪

しちゃくぼたん0809

ダックスさん、嫌がることもなく普通に着てる。
すこぉし大きめだけど、長さはあってる。
胴長さんの運命だわなぁ。

しちゃくひの0809

ヒノはあきらかに大きすぎた。
ふともも、食い込んでるもんね?
長すぎるし、まるで土管犬(笑)
暑くなって一気に商品出ちゃって、サイズ不足なんだって。
なので、牡丹の分だけお買い上げ~。
どーせヒノは自分から泳ぎそうにないし!

お店で涼んだけど、やっぱり暑い~~ってことで成田ゆめ牧場のソフトクリームタイム♪

そふと0809

うまうましている目の前に、噂のギャレットポップコーンがあって、お義父さんが買って行きたいって言ったんだけど、2時間待ちの行列を見てあきらめました。
オープン前から行列できてたもんねぇ。
行列に並ぶ前に水を飲んでおいてくださいって看板が出てました。
ここ屋根もないし、熱中症コワイよね。

あとは~~洋服を買ったり、キャンプ用品を見たり。
富津花火大会で、折りたたみ椅子を並べている人がいて、いいなぁって思ったんだ。
テントも日除けに欲しいよね。

ひと通り回って、お開きに。
お義父さん、お義母さん、ありがとうございました!

いいてんき0809

帰り道。
えらい天気やな~~。
昨夜は嵐やったのに。
雨犬どころか嵐を呼ぶコーギー…なんてね。

コメントを残す

