いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

千葉犬。

暑い暑い。
あまりに暑いので、暑苦しく伸びていた髪を切りました。
すっきりして、少し気が楽に。
気分を変えるのに、髪を切るという儀式は有効ですね。

さて、週末に千葉の実家へ遊びに行ってきました。
この日は、いつもなら昭和記念公園に花火を見に行く日。
そこで千葉方面での花火大会を検索~。
浦安と富津でやるみたいで。
浦安は人が多そうなので、富津に行こう!と提案して受理されました★
やった~~。

富津岬には去年の秋に行ったばかり。
こんなすぐに再訪するとは夢にも思いませんでした。

実家へ到着すると、なんとダックスさん専用のケージが増えてました!

ひのけーじ0729

前回は、同じケージにわんず押し込められて、落ち着けなかったもんね?
コーギーさんものんびりできる~。

ぼたんけーじ0729

わんずのこと、孫みたいに可愛がってくれてありがとうございます★
でも、牡丹はあげないよ~~だ!
お義父さんの牡丹置いていけアピールがすごいことになってきたのです。
牡丹は大事な娘ですから!(笑)

近所の公園までお散歩。
午前10時くらいだったのですが、照りつける太陽、汗がだくだく出てきます。
5分ほど歩くと、牡丹が茂みに座り込んで動かなくなりました(汗)
暑いもんね~~~!
草の上はひんやりしてるんだろうね。
ここからは抱っこで移動します。

まんようひろば0729

公園ついたー!
広々としていて、人がいない。
ヒノはノーリードで放牧します。

まんようわんず0729

少し日が陰ったので、牡丹も復活ー!
さあ、遊びなさいな。

まんようこうえん0729

とは言え、暑いのでヒノもすぐ動かなくなりました。

まんようぼたん0729

牡丹は草の上で相変わらずもぐもぐ。
小高い丘の上にある公園なので、吹く風が気持ちよかったです。
汗もひいたので、帰りましょうか~。

続く。

コメントを残す

情報

投稿日: 2013年7月29日 投稿者: カテゴリー: お出かけ, ヒノと牡丹 タグ: , , , , , , ,

ナビゲーション

