いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

夏のウマウマ。

この間の日曜日。
参議院の選挙日でした。
ヒノ家、行ってきましたよ。朝から!

最初は涼しかったんだけど、日が高くなるにつれ暑くなり、会場に着いた頃には汗だく。

ぼたんした0724

ダックスさんもハァハァ。

ひのした0724

コーギーさんもハァハァ。
相棒の帰りをまだかな~~と見続けるヒノ。
こういうところは忠犬なんだけどなぁ。

帰宅して、この日はさらにおでかけ。
立川へジブリの映画、「風立ちぬ」を見に行くのとウマウマが目的。
5~6時間かかりそうだったので、牡丹はペットサロンに預けました。
ヒノはひとりでお留守ばーん。

到着時ちょうどお昼時だったので伊勢丹にある天ぷら屋さんに♪
お昼の定食を頼んだのですが、カウンター席だったので目の前で上げてくれたのを次々とお皿に乗せてくれました。
猫舌だから~~結局しばらく放置して食べたんだけど…美味しかった★
メニューにウニの天ぷらがあったので、今度は夜に食べに行きたーい!

あ、目の前に板前さんがいたので、写真撮れませんでした!

上映時間まですこーし時間があったので、ファーストキッチンでフロート♪

ふぁーすとふろーと0724

新商品の桃ヨーグルトフロートおいしかったです。

そして映画館へ。
さすが日曜日の午後、お客さんでいっぱいです!
噂を聞いてか、子供より大人が多い感じ。
普通におもしろかったです。
ただ主人公の声が…ものすごく違和感。
俳優じゃない人がやってるからしょうがないか。

映画が終わり!
もうひとつの目的、ウマウマへー!

じゃーん!

ほーらい0724

伊勢丹で夏の日本のおいしいもの展が開催され、関西の味「551の蓬莱」が出店してたのです★
確か去年(一昨年だっけ?)も買いにきたなぁ。
大きな冷蔵庫買ったし、奮発して10個も買い込んじゃった!
当分楽しめる~~(´∀`*)ウフフ

この日、晩に相棒が出かけるというので、自分の晩御飯用にステーキ弁当も買っちゃった。

ふらのうし0724

北海道/焼肉レストラン沙蘭の「ふらの和牛A5ステーキ&カルビ弁当」。
これが、うんまいの!
お肉が固くなるから、レンジでチンしないでねと言われるほどこだわりの焼き加減。
タレも良くてさ~~やわらかくてさ~~冷えてるのにとろける!
相棒にもすこぉしとっておいたよ。
うまうま!と喜んで食べてました。

あともうひとつ、先日秩父に行ったのに食べにいけなかった天然氷のカキ氷。
なんと日光のお店が出店してたのー!
店名、あとで調べてもわからなかった…

かきこおり0724

ああ、これはまさしく天然氷!
普通のカキ氷だと、100%カキーンときますからね。
これはふわっふわでやさしい美味しさだった。
ちなみに、シロップはとちおとめ。
シロップというより、イチゴジャムでした。

まだ、ウマウマは止まらない。
帰宅した相棒が、ビアード・パパのジェラートシューをおみやげに買ってきてくれました!

しゅーあいす0724

なんかもー、なんていうかー、ファーストキッチンでフロート食べて、伊勢丹でカキ氷食べて、さらにシューアイス?
って感じでしたが、美味しくいただきました。

こんなにウマウマな一日になる予定ではなかったんだけど。
ああっ、幸せっ!


もひとつウマウマ。

はーげん0724

ハーゲンダッツのバニラクッキーラズベリーおすすめですよっ!

注・わんこブログですよ。

夏のウマウマ。」への2件のコメント

  1. あき
    2013年7月28日

    覚えてますか?ってくらいお久しぶりなピクシィ組です(#^.^#)
    ブログも引っ越されて、家族も増えていて、浦島太郎状態です。
    でも内容はウマウマなお話で変わらずで安心しました(笑)
    ヒノさんと牡丹さんの記事、楽しませていただきます♪

    • まりも
      2013年7月28日

      おひさしぶりですっといっても、ぴくしぃさんの日記はずっとチェックしていたので(笑)
      最近は、ぴくしぃさんでもサマーカットするんだ!と一人ウケてました。
      いつでもお越しくださいね~~!

コメントを残す

情報

投稿日: 2013年7月25日 投稿者: カテゴリー: ヒノと牡丹 タグ: , , , , , , , , ,

ナビゲーション

