いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

川遊び、牡丹の場合。

わんこ別川遊びの様子です。

芦ヶ久保の川で。
水遊びは、先日の浜名湖以来のダックスさん。
浜名湖では水に投げ込まれて、それ以降決して水際には近寄りませんでした。

おいていかないで0719

でも今日はいけるみたい!
ちゃんと川の中歩いています。
牡丹にとっては初めての川。
動画でどうぞ。


尻尾も振ってるし、こっちを見る余裕もあるみたい。
少し水が深くなったので、いやんと岸へ戻る。
まだダメとリードをひっぱると、心を決めてジャンプ!
そう、牡丹さんは勇気を出すときに、わざわざジャンプするのです。

それでも、なかなか泳ごうとはしないのでちょっと深いところへ誘導。
さすがに嫌がってます。

ゆうきをだせー0719

がんばれ~牡丹~!
声をかけると、再びジャンプして川の中へ。

およいだー0719

泳いだー牡丹が泳いだー!!!
水量が少ない川でも、牡丹は十分に泳ぐことができました。
去年のヒノと比べたら、かなり上出来。

さあ、次は穴場の川だよ★

じゃんぷ0719

まだこのとき、わんずは恐怖の時がくるのを知らずにいた。
深みに投げ込まれたヒノの話を前回しましたが、もちろん牡丹も投げ込まれました。
動画でどうぞ。

冒頭、流されて一瞬水面下に沈む牡丹…。
その後、リードの助けもあってなんとか浮上し泳ぎました!
飼い主のガンバレコールがうるさいので、やっぱり音声切ってます(汗)

こりごり0719

もう水遊びはこりごりって思ってるかもしれない。

川遊び、牡丹の場合。」への2件のコメント

  1. yummyyummy
    2013年7月25日

    牡丹ちゃん、がんばったね~~見込みあるんじゃない?(笑)

    • まりも
      2013年7月25日

      プラム家からお墨付きもらえた♪
      まじでライフジャケット買っちゃおうかな~~

コメントを残す

情報

投稿日: 2013年7月24日 投稿者: カテゴリー: お出かけ, 牡丹 タグ: , , , , , ,

ナビゲーション

