いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

川遊び、ヒノの場合。

わんこ別川遊びの様子です。

道の駅、芦ヶ久保にて。
川の中をザブザブ歩けるようになったコーギーさん。
大人になったなぁ!

ひのじゃぼじゃぼ0719

多少、耳が不安っぽく見えなくもないけど。
おもいっきり広げてびびりまくりな感じではない。

ひきかえす0719

深みへ誘導したら、途中で引き返す。
水の中を歩くのは大丈夫だけど、泳ぐのはさすがに嫌らしい。

いっしゅん0719

それでも無理やり、なんとか泳いでいるような、歩いているような。
これは次の川で泳がせるしかない。
芦ヶ久保の川は、去年より水量が少ない感じだったのです。

あくび0719

休憩中。
早起きして家を出てきたから、かなり眠そう。

お次は穴場の川!

ここで相棒の鬼の心が目を覚ます。
ヒノを抱き上げ、深みにドパーン!
一瞬沈んで川に流されたけど、リードが伸びきってなんとか生還。
動画でどうぞ。

ちゃんと泳いでるー!
よぉく見ると、水中犬かきしてるのがわかります。
あまりにわ~ギャ~飼い主がうるさいので音声カット。

なげられたあと0719

は~~もう散々やで~~な、おつかれヒノさんでした。

川遊び、ヒノの場合。」への4件のコメント

  1. Sandy
    2013年7月22日

    あ、そうそう。川遊びの時は折りたためるタンクなんかに真水を入れて行って、帰る前に流してあげるといいそうですよ。
    (うちの獣医さん情報)
    川とか海は寄生虫なんかもいるので早めに流してあげるのがGoodですって!
    うちは直ぐカイカイになっちゃうので、特に注意してるっす!

    • まりも
      2013年7月23日

      すぐ洗えっていいますね~。
      前回の秩父のときは温泉に行ってわんこも洗いましたが、
      今回は翌日家で洗いました。
      おかげさまで我が家のわんずは体が丈夫みたいで・・・うらやますいー!

  2. yummyyummy
    2013年7月23日

    おっ、ヒノくん、一応泳いでるね(笑)早く、プーちゃんのように自分から飛び込みなさい(笑)

    • まりも
      2013年7月23日

      自分の命かかったら泳ぎますよねー(汗)
      とりあえず今年は、自分から水に足を入れるだけで合格点。

コメントを残す

情報

投稿日: 2013年7月22日 投稿者: カテゴリー: お出かけ, ヒノ タグ: , , , , , ,

ナビゲーション

