いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

今年も秩父で川遊び♪

梅雨が早々に明けて、毎日暑すぎる関東地方。
最近は少し落ち着いてきたけど、こないだの3連休は猛暑でした。

そんな中、涼を求めて秩父へ!行ってきました!

みちのえき0719

道の駅、芦ヶ久保。

ちょうど1年前くらいも来たんだよね~、コーギーさん初川遊び。
過去記事コチラ↓
秩父で初泳ぎ。
長瀞で川遊び。

水に近づくのも怖がって、必死で抵抗して無理やり泳がされたあの日。
というより水に流されたあの日。

今年はなんと!
自分から川にザブザブ。
先日の浜名湖でも波打ち際歩いてたもんね。
水を克服したのかっ!?

かわあそび0719

ダックスさんは、浜名湖で投げ込まれて水はまだキライ。
それでも、全員が中洲にわたってしまうと、覚悟を決めたのかジャンプして入水!
自分から、というのがポイント。
ヒノとは度胸が違う…牡丹さん、すごいわぁ。

しばらく遊んで、牡丹が寒そうにしだしたので(早朝だったので、外気温25度くらいしかなかった)一旦終了。
自然乾燥するため、道の駅の周りをお散歩♪

しぜんかんそう0719

ヒノと違って毛が少ないから、濡れると地肌が丸見え!
みすぼらしい…

あじさい0719

紫陽花も咲いていました。
白&緑がとってもキレイ~~!

えき0719

坂を登り切ると、芦ヶ久保の駅が。
最近、旅先で駅の写真撮ること増えたな~~。

良い感じで乾いてきたので、次の目的地へ。
去年は長瀞へ行ったけど、今年は穴場という川を目指しました!

あなば0719

穴場というだけあって、誰もいなーい!
河原がとても広くて、浅瀬も広い。
少し行けば深みもあって、ここでわんずに試練が!!!

うまうま0719

川遊びのあとは、うまうまタイム★
秩父の道の駅で、お蕎麦にコロッケ♪
そして去年食べてメチャウマだった豚みそ丼を今年もいただきました。

川での詳しい様子は長くなりそうなので次回にまとめます。
穴場川での深みで何が起こったのか?!

今年も秩父で川遊び♪」への4件のコメント

  1. yummyyummy
    2013年7月19日

    おお~~ヒノくん、成長したじゃん!牡丹ちゃんもおにいちゃんが入るとマネするのかな。ウマウマもなきゃね!私たちだって楽しみたいしね(笑)

    • まりも
      2013年7月19日

      この調子だと、来年にはヒノさん自分から泳ぎそうです。
      ライフジャケット、真剣に買うこと考えようっと!

      ウマウマははずせません!

  2. Sandy
    2013年7月19日

    ああ、いいなぁ。うちも秩父は近いので川遊び行こうかな。こんな穴場があったなんて!情報Thxです!
    カンスケも水は苦手でライフジャケット着用してたんだけど、、太っちゃって使えないかも(^^;

    一つお聞きしたいです。ウマウマの間はヒノさん達は車で待機ですか?

    • まりも
      2013年7月20日

      秩父が近いなんてうらやましい!
      うちからは2時間弱かかるので、そう頻繁に行けないのが残念です。
      道の駅芦ヶ久保は川遊びの有名スポットなので、行くなら早朝がいいですよ♪

      うまうま、わんこが入れないお店が多いのでわんずは車でお留守番です。
      この日は暑かったので、ギリギリまでエアコンがんがん効かせて15分くらいで
      食べ終わって出て来ました。

コメントを残す

情報

投稿日: 2013年7月19日 投稿者: カテゴリー: お出かけ, ヒノと牡丹 タグ: , , , , , , , , , ,

ナビゲーション

