いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

いい湯だな~♪

ある日、破壊されていたツバメの巣。
巣が破壊された後も、パパ&ママツバメは近くの配管の上に身を寄せ合って暮らしていました。
来年は来てくれないかな…なんて悲しんでいたのですが、今朝発見!

ふっかつ0710

巣を補修して卵抱いてたー!
すごいね、短期間に2回も。
今度は無事に育ってほしいものです。

すごいかお0710

今日はダックスさんのお風呂のお話。
コーギーさんは水がキライで、散歩の後洗うために水をはった桶に足を入れるのもイヤイヤ。
もちろんシャンプーも大キライ。
わんこやにゃんこって、基本水がキライなもんなんだと理解していたのですが、牡丹は正反対だった。

冷たい水は馴染まないみたいで躊躇してましたが、桶にお湯をはると中に座り込んで出て来ません。
試しに牡丹をお湯につからせて扉を閉め、脱衣所でヒノの足をふきふきして再びお風呂場を覗くと、ちゃんと桶に入ったまま「いい湯だな~~」してました。

いいゆ0710

この写真も牡丹を放置してカメラ取ってきて撮影。
抱きあげないともう出てこない。
シャンプーするときも、お湯につからせたまま洗うので「極楽じゃ~~」って表情です。
シャワーのお湯もへっちゃらだし、小さいし、すぐ洗えるし、乾くのも早いし!
ヒノの手間の5分の1くらいでシャンプーできちゃう牡丹なのでした。

いい湯だな~♪」への6件のコメント

  1. 小林滋 (@54_kuma)
    2013年7月10日

    くっ・・・牡丹ちゃんはオスロスキーなのか・・・
    くすちん抱っこ風呂画像は無いか

    • まりも
      2013年7月11日

      昔のブログを漁れば、抱っこ風呂画像でてくるよ!

  2. kina
    2013年7月11日

    つばめ復活良かったね!

    • まりも
      2013年7月11日

      ありがと~!
      今朝もしっかり抱卵してました。

  3. yummyyummy
    2013年7月16日

    いいな~~うちもシャンプーは一苦労・・・アセだくだよ、いつも(涙)

    • まりも
      2013年7月17日

      コギは見た目より毛量がすごいもんね…続けてわんずを洗ってみた相棒、
      牡丹は10倍ラクチンと言ってました。
      タオルドライだけで30分もしたら乾いちゃうし!

コメントを残す

情報

投稿日: 2013年7月10日 投稿者: カテゴリー: ヒノと牡丹 タグ: , , , , , , ,

ナビゲーション

