いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

浜名湖旅その5。

続きです。

温泉でのんびりして、いよいよ帰宅。
家まで遠いなぁ。
途中で休憩をとりながらいきますよ。

まずは富士川SA。
富士山の文化遺産登録を祝う横断幕がありました~。
ちゃんと準備してたのね。仕事早いわ。

しゅくぶんかいさん0701

この富士川にも足柄にもあったのですが、コーヒーを豆から挽いてくれる自動販売機。
これがめっちゃ楽しい!

ミル挽き0701

ほんとに豆挽いてくれてるの~~?という疑いを払しょくするために、真ん中にあるモニターで自販機の内部を中継してくれるのです。
豆を挽いているところ、ドリップしているところ、カップにフタをしているところまで!
コーヒー・ルンバの軽快な音楽にあわせて、わずか数分で美味しいコーヒーが出てきます。

購入者がくるたび、モニターをチラ見してしまった~~。
はまりました。

足柄SAでは、お馴染み足柄牛のつくねわっぱをお土産で購入。
家で食べるのだー。

わっぱ0701

温泉たまごをのせてかーらーのー。

たまごとろーり0701

破壊っ!
とろ~~りおいしそー!
実際おいしいです。

あと、気になった静岡おでんも購入。

おでん0701

つゆが黒っぽいのです。
甘みが少なく、大人の味。
噂の黒はんぺんも買ってきたけど、レトルトで長持ちするのでまだ試していません。

おつかれ0701

うなぎ、みかん、浜名湖、温泉、お土産と盛りだくさんな旅終了~。
おつかれさまでした♪
長々とお付き合いありがとうございました。

浜名湖旅その5。」への2件のコメント

  1. kina
    2013年7月11日

    つくねわっぱって言うの?
    それ、ここらへんの名物なのかっ
    なんか写真のそのまんまをご飯の上に乗せたようなヤツ、どこかで食べた!
    外食だったか、どこかのお弁当だったか・・・
    相鉄ローゼンのお弁当だったかな?w
    半熟のたまごって食欲そそられるね、おなかすいた。

    黒っぽいつゆのおでん珍しいのかー。
    北海道は黒っぽいつゆのお店結構あったけど、あんま気にしたこと無かったな

    • まりも
      2013年7月11日

      足柄牛ってブランド肉使ったつくねなのね。
      ごはんの上にキャベツが敷いてあって、つくねがのっかってる。
      チェーン店だろうから、他にもあると思うよ~。

      北海道にも黒いおでんあるんだー。
      うどんと同じで、関西のは甘い感じなのだ。

コメントを残す

情報

投稿日: 2013年7月3日 投稿者: カテゴリー: お出かけ, ヒノと牡丹 タグ: , , , , , , , , , ,

ナビゲーション

