いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

浜名湖旅その4。

続きです。
おいしいうなぎを食べて、お腹いっぱい!
次なる目的地、浜名湖のビーチへやってきました。

今回は舘山寺温泉の近くにある、かんざんじビーチをチョイス。
海開きはまだなので人も少ないだろうし、わんこが遊んでも大丈夫かな~って。
晴れ間も見えていた天気ですが、ここにきて曇って来ました。
雨犬がいるからね~~雨降っちゃったりして。

hamanako0701

浜名湖は海水と淡水が半々なんだって。
それでもちゃんと海の匂いがしましたよ。
波もしっかりあるし!

ぼたんうみ0701

さぁ、はじめての海はいかがですか?

びっくりしたのは、コーギーさんが堂々としていたこと。
いつも湖や海にきても、足が濡れないように逃げ回っていたのに。
この日は波打ち際を気にせず歩いていました。

ひのうみ0701

ダックスさんはお風呂が大好きなので、水遊びも余裕かな?なんて思ってましたがダメダメでした。

いやや0701

必死の抵抗。

こんなに嫌がっているのに、相棒ったらひょいと牡丹をかかえて海にドボーン!
えぇぇぇえええ?!
半狂乱になる牡丹。

この後、決して水に近づかなくなっちゃいました。

びしょぬれ07001

体も濡れて、(´・ω・`)ショボーンとした感じに。
トラウマになっちゃったかな??

舘山寺の温泉街にわんこの美容室があって、そこでシャンプーしてもらえるかも?と電話したら、予約でいっぱいとのこと。
洗ってもらえるなら、もっと思いっきり水遊びできたんだけど。
このへんで勘弁してやろう!

よゆう0701

ビーチでのんびりしたあとは、わんずを一時預けて温泉のお楽しみ♪
いろんな温泉とお風呂を楽しみました~。
カメラ持っていったけど、さすがに裸の人がいるところでシャッター押せなかった!(笑)

まだ続きます?

コメントを残す

ナビゲーション

