いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

浜名湖旅その2。

続きです。

第一の目的地、三ヶ日(みっかび)に到着です!
美味しいと噂の、鰻屋さんがあるのです。
到着時刻は10時半頃。
お店が開くのは11時でちょうどいい感じ!
駐車場に車停めてお店に行くと。

「もうお席がいっぱいで、11時45分頃まで待っていただきます」
ええええええええええ。
さすが噂の人気店。
仕方ないので名前を告げて、近所をわんずと散策することにします。

みかん0627

今回の遠出で調べるまで、三ヶ日 なんて全く知りませんでした。
ここ、三ヶ日みかんが有名なんですって!
駅前にも、謎のみかんオブジェ。

無人駅だったので、ホームへ入ってみます。

かんばん0627

東都筑って駅なのね~。
味がある看板です。

せんろ0627

線路のある風景って、なんかいいね。
撮り鉄?の気持ちがわかる~!
電車は来ないのかな、どんな電車なのかな~~。

すわりこみ0627

ダックスさんは、ホームの隅っこにサラダバーをみつけて夢中です。

はまる0627

コーギーさんは溝に落ちてました。

駅を離れてしばらくすると、踏切の音が!
あわててカメラを構えます。

でんしゃ0627

トンネルの中からなんとか撮れました!
1両だけの可愛い電車♪

次回に続きます!

浜名湖旅その2。」への2件のコメント

  1. yummyyummy
    2013年6月28日

    ひえ~~三ケ日みかんってメジャーじゃないの?(笑) そうか~関東の人はあまり聞かないかな(^_^;) 浜名湖までドライブ、やったね~♪

    • まりも
      2013年6月28日

      大阪育ちなので、有田みかんならよく知ってます!
      愛媛みかんは全国区ですよね~~
      東海地方では三ヶ日は有名ブランドなんだぁ。
      読み方すら知りませんでしたから…お恥ずかしい><

コメントを残す

情報

投稿日: 2013年6月27日 投稿者: カテゴリー: お出かけ, ヒノと牡丹 タグ: , , , , , , ,

ナビゲーション

