いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

わんわんわん!

事件です!
事故かもしれないけど…

ある日、いつものようにツバメの巣を見上げると  あの山もりだったヒナがいなくなってました。
あれ?もう巣立っちゃった?早くね?

そして翌日。
巣の下になんか落ちてる!

かけら0619

これは巣の一部?
上を見上げると。

こわれた0619

こわれてる!∑(゚д゚lll)ガーン
あたりを見ると、いつもの場所(別の配管の上)に親ツバメが2羽とまっていました。
写真撮る前に飛んでいっちゃった。

一体何が起こったの?
イタズラやなんかでありませんように…ヒナたちも無事なんだろうかー。
考えるとモヤモヤしてしまいます。

さてさて、わんずネタ。
今日はダックスさんの悪いクセについて。

らぶらぶ0619

コーギーさんはテレビには全く興味無し、外の物音(玄関付近の物音除く)にも無反応。
ところが牡丹は。
テレビをじ~~~~っと見てるんです。
そして人間以外の動くもの、動物やキグルミが映るとすかさず「わんわんわん!」
テレビの前で立ち上がって吠えまくります。

こっちみてる0619

動物番組はもちろんアウトですが、時代劇も馬にわんわん。
ドラマも犬や猫が出てくるとわんわん。
CMもSBの白いお父さん犬がでるだけでわんわん。
象さんにもわんわん、鳥さんにもわんわん、上野の妊娠中?のパンダにもわんわん。

はいちーず0619

さすがにこれはアカンと思い、わんわん吠え出すとマズルをつかんでダメ!と言うようにしてみました。
その後吠えなければ、ご褒美~~。

テレビの中の人間には全く吠えないのが面白い。
牡丹の頭ン中、どうなってるのか覗いてみたいです。

 

わんわんわん!」への2件のコメント

  1. kina
    2013年6月21日

    映像も、人間じゃない物を認識してるんだね、スゴイw

    ツバメの巣、たまに壊れてるの謎だよね、自然に壊れるのかな?
    糞とか落ちるから迷惑に思ってる人が壊す可能性もなきにしもあらずだけど・・・どうだろ。

    • まりも
      2013年6月21日

      おもしろいよね~。
      いつか牡丹の映像をテレビに流して試してみたい!
      うちはマンションだからフンの掃除するのは管理人さん。
      管理人さんはツバメのこと可愛がってたからな~。
      一つ考えられるのは、にゃんこさん。
      野良猫餌付けしてる人がいるみたいで近所にたくさんいるんだけど、
      巣の場所配管だから、壁つたって登れそうだなーって。

コメントを残す

情報

投稿日: 2013年6月19日 投稿者: カテゴリー: ヒノと牡丹 タグ: , , , , , , ,

ナビゲーション

