いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

戦いは続く。

つばめさん~~♪

つばめのこ0614

何羽いるのかわかんないけど、子沢山っぽい!
これ成長したら、あふれちゃうんじゃないだろうか…。

つばめのおや0614

パパかママかはわかんないけど、満員御礼なおうちのすぐソバにある配管の上で休んでました。

わたしがひとりテンションMAXで写真撮影していると、通りかかったマンション住人にみつかって、その後大撮影会になってました。
みんな気づいてなかったの???

つばめブログではないので、ちゃんとわんこの話も!

唐突に始まる、戦い。

たたかい0614

体格に物を言わせて、コーギーさんが優勢なことが多いです。
かなり激しいので、お互い怪我をしないか心配になるのですが、全然だいじょうぶ。
ちゃんとわきまえてるのね。

そしてわたしは見てしまった!

おさえこみ0614

コーギーさんが前足でダックスさんの耳をしっかり踏みつけるのを!
これ、気にしながら見てると結構な頻度でやってる。
こうすると、ダックスさんの頭が動かないってわかってるんだね。
さすがに耳は無防備だから、牡丹もどうしようもないよね…

戦いは続く。」への4件のコメント

  1. れがまま
    2013年6月18日

    つばめさん、天井に近いパイプに巣を作ったからツラそう(笑)
    家につばめの巣ができると幸せが訪れそうだわ♪

    ひ、ヒノくん・・・ 牡丹ちゃんの耳を押さえて優位に立つなんて!
    頭いいね~ でも牡丹ちゃんは大変だ。 ガンバレ!!

    • まりも
      2013年6月18日

      幸せのツバメの巣…事件が起きてしまいました!
      詳しくは次の記事で~~!

      牡丹の耳はひらひらしてるから、嫌でも踏んでしまうみたい。
      耳はいいけど、やわらかいお腹や目にヒノの足がクリーンヒットしないか心配です(汗)

  2. kina
    2013年6月21日

    これ、ヒノ君が手加減しないとやヴぁいぐらい体格差あるねww
    その上耳踏むとか知ってたりして、牡丹ちゃん、分が悪い・・・

    • まりも
      2013年6月21日

      牡丹が今より体重1kg小さい頃からやってるから、
      かなり手加減してるんだと思うよ~。
      ただ、ヒノが夢中になって人間に飛びついてきた時、
      落下地点に牡丹がいてヒヤっとすることは多々ある…

コメントを残す

情報

投稿日: 2013年6月17日 投稿者: カテゴリー: ヒノと牡丹 タグ: , , , , , ,

ナビゲーション

