いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

大運動会と合唱。

近所の見事な紫陽花。
ようやく色づいて来ました。
まだまだ花自体は小さいの。
お散歩が楽しみです♪

あじさいい0603

今日はわんずの食事の様子を紹介したいと思います。

食事の前には、必ず食べたいか聞くようにしています。
「ご飯食べたい人?」
と言って片手を上げると、わんずも「はい」って感じで片足上げてタッチ。

ぼたちゃ0603

それからが大変。
わたしが用意をしにキッチンへ入ると、大運動会&合唱が始まります。
コーギーさんはケージとキッチンを行ったり来たり。
ダックスさんは垂直跳びと反復横跳び。
そして交互に「くーん」「はぅー」「ひーん」と不思議な歌。

ひのちゃ0603

準備ができたら、まずはヒノから。
器を持つと、ヨーイドン!で自分のケージに入ります。
ご飯はお互い、自分のケージで食べさせています。

ヒノが食べ始めたら、牡丹の番。
やっぱり器を持ったらダッシュでケージにイン。
ふたりともかなりの早食いです。

ひつじ0603

食べ終わると、今度は食べ残しチェック。
示し合わせたように、ヒノは牡丹の、牡丹はヒノのケージに入っていって器やその周りをくんくん。
すべてぴかぴかにしてご飯タイムは終了~。
毎日同じ事の繰り返しなのですが…一番大好きな時間なんだもんね。

ひつじひの0603

上の牡丹とヒノの写真、食べているのは羊の耳だそうです。
フードを買ったらオマケでついてきたの。
やわらかいので、すぐ食べ終わっちゃう。

広告

大運動会と合唱。」への2件のコメント

  1. Sandy
    2013年6月7日

    あはは、どこのワンコも一緒ですね~。
    家は時間が決まってるので、6時になったら「ねーねー、ごはんの時間だよ~」と
    催促にきます。
    LFR中でも待ってくれません。腕をがりがりひっぱりますです><

    • まりも
      2013年6月7日

      うちは、人間の食事後がわんこのご飯タイムなので、
      お箸とお茶碗を置いたら突撃してきます。
      「ご飯…」というとめっちゃ反応するのが楽しいです★

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

情報

投稿日: 2013年6月7日 投稿者: カテゴリー: ヒノと牡丹 タグ: , , , , , ,

ナビゲーション

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。