いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

つばめ・公園・デリ。

軒下のつばめさん。
ヒナが生まれました!

つばめん0610

わかりにくいけど、黄色いくちばしが白っぽく見えてるの。
密集してます。

初めて公園に来たときは、怖くて歩くこともできなかったダックスさん。
今では先頭きって歩くまでになりました。
そしてコーギーさんより社交的な感じ。

だぶるさらだ0610

でもって、いつもうまうまを探して地面すれすれを歩いてます。
もとからすれすれなんだけど。
ちょっとでも立ち止まると、サラダをむしゃむしゃ。
そんなにひもじいの?
フード少ないのかしら~~(汗)

公園では近道のため植え込みを突っ切ることがあります。
大抵、ブロックで段差ができているんだけど。
牡丹が駆け足で飛び越えようとジャンプすると、全然高さが足りなくて右前足がブロックに激突。
きゃううううううっと甲高く鳴いて、しゃがみこんでしまいました。
「足折れた?!」
緊張する現場。
しばらくすると、普通に歩き出して無事だったんですが、牡丹、かなりどんくさい?
せいぜい10センチくらいなのに…。

はしる0610

 ヒノは溝があれば落ちるし。
牡丹は段差があればぶつかるし。
まさに、「猿も木から落ちる」と「犬も歩けば棒に当たる」を地で行くわんず。

つーしょっと0610

きみたち、野良では生きていけないね。
そこが可愛いんだけどぉぉぉ!

近所のマルイで多摩地域の美味しいお店が集合しました★

でり0603

いつもの料理屋さんも出店♪
ひやかしに行ってきました~。
チェック模様のは、トマトのコンポート。
ものすごくかわいかった!
どのお店より人が並んでてびっくりしました。

つばめ・公園・デリ。」への2件のコメント

  1. gaudi
    2013年6月10日

    溝があれば落ちる…確かに!
    自分は出来ると思い込んでる節がまたカワイイんですよね^^

    • まりも
      2013年6月10日

      お義父さんと一緒にヒノの散歩をしていたとき。
      何匹もわんこを飼ってきた先輩さん。
      「犬はね、足元悪いところ歩いても落ちたりしないんですよ!」
      と自信満々に語った途端、ヒノが落ちました。
      大笑いしたわ~~!

コメントを残す

情報

投稿日: 2013年6月5日 投稿者: カテゴリー: ヒノと牡丹 タグ: , , , , , , , , ,

ナビゲーション

