いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

スピーカーの配線(銅線)、かじられる!(new!)

今日は先日起こった事件のことを書きたいと思います。

いたずら大好きわんこたち。
思えばコーギーさんもいろんな事件を起こしてくれました。

ソファと壁の隙間に落下して出られなくなる事件。
ソファを噛みちぎってスポンジ散乱事件。
わたしのピロリ菌除去用薬を食べちゃった事件。

にこにこ0519

心に残る大きな事件はこのくらいかな?

過去記事まで持ちだして、壮大に前振りしている割にはたいしたことないかもしれませんが、ついにダックスさんがやらかしてくれました。

スピーカーの配線(銅線)、かじられる!(new!)

カーテンの裏側に、やたら行くなとは思ってたんです。
でも普段からヒノもよく行く場所だし、気にしてなかった。
ところが、なんか妙な音が聞こえてくる…なんか噛んでる?!

IMG_6934

がががーん!
散乱する銅線!
細かくちぎられた銅線!
牡丹、食べたの~~?!

またしてもパニクるわたし。
銅って毒じゃなかったっけ!
針金、喉に刺さらない~!?

こんなときはグーグル先生に聞いてみよう。

銅のサビは昔は毒だと言われていたが、間違いでありなんでもない。
銅線を大量に飲み込んだ子がいたけど、排出できないようなら開腹手術。

うおおおお、問題は飲み込んだ銅線か~と結論ついたときに、牡丹がごっきゅんごっきゅんとお腹を扇動しはじめました。
くるかくるか~~~きたーーーっ!

あーん0519

無事に出てきた銅線。
細かくなったのをいくつか食べてたみたい。
さらにもう一度、リバース。
その後は落ち着いて、翌日まで様子を見ることに。
食欲もあるし、んこもしっこにも問題なし。
もう2週間ほど事件から経ちましたが、元気です。
良かったよう、全部吐いてくれて!

スピーカーの配線、部屋の隅っこ伝わしてたんだけど…そうだよね、かじるよね。
ヒノもパピの頃、かじるかもしれないからって電気コード隠してたもの。
油断してました。あきらかに人的ミス。

それにしても驚くのは脅威の胃袋!
異物を飲み込んだ瞬間、ちゃんと察知して吐き出すとは…。
ヒノも牡丹も、胃腸が丈夫でかなり助かってます★

コメントを残す

情報

投稿日: 2013年5月22日 投稿者: カテゴリー: ヒノと牡丹 タグ: , , , , , ,

ナビゲーション

