いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

チョーカー新調!

<犬の登録と狂犬病予防注射は飼い主の義務>

犬の飼い主には、

(1) 現在居住している市区町村に飼い犬の登録をすること
(2) 飼い犬に年1回の狂犬病予防注射を受けさせること
(3) 犬の鑑札と注射済票を飼い犬に装着すること

が法律により義務付けられています。

《厚生労働省HPより》

というわけで、今まで350円で購入した普通の首輪に装着していた我が家。
(散歩のときは、別にハーフチョークを付けてます)
安いだけあって、表面の色部分が剥がれ落ちて見るも無残な状態に。
それにごつかったので、小さい牡丹には少し重そうでした。

もっと細くてシンプルな物、ないかなぁと探しているとみつけたのがコレ。

くびわ0519

色や大きさ、文字などオーダーメイドで作ってもらいます。
名前とわたしの携帯番号を入れてもらいました。
1センチ幅・布製なので以前の首輪の3分の1くらいの重さ。

早速つけてみる♪

ぼたんのばあい0519

ダックスさんはこんな感じ。
毛色がしっかりとした茶色なのでベージュ色にしてみました。

ひののばあい0519

もっと毛色の薄いコーギーさんには、逆にダークブラウン色で。
でもモフモフすぎて見えないので関係なかった!

こちらの商品は「Chien」さんのHomeTagカテゴリに紹介されています★

コメントを残す

情報

投稿日: 2013年5月20日 投稿者: カテゴリー: グッズ, ヒノと牡丹 タグ: , , , , , , ,

ナビゲーション

