いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

グルメなわんこ。

わんこブログなのに、うまうまブログだと思ってたと言われたので、まじめにわんこのこと書きます。

我が家のダックスさんは小型犬ですが、歯がしっかりしてます。
かなり固い物でも気長にカジカジ、いつまでもやってます。
最初は歯が折れないか心配していたのですが、全然平気みたい。

ほねほね0515

コーギーさん用の、大きな牛皮ガム。
相変わらず怒った顔して、真剣に見ています。

グルメなコーギーさんは、この牛皮ガムは「他のものが無ければ仕方なく噛むレベル」なおやつ。
二人の大きさに見合った物を、とヒノにはこのガムを、牡丹には小振りでやわらかめの豚耳を、と与えたらいつの間にかおやつがチェンジしてる…ヒノは小さくても美味しくて高級な物がお好きみたい。

もちろん、小さな豚耳なのでヒノはあっという間に完食。
そして牡丹は身に余る大きさのガムをいつまでもカジカジ。
そんな牡丹を見て、ヒノはちょっとうらやましそうにするけど、すぐにウトウト。
グルメやわ~~飼い主に似たか~~。

わくわく0515

大きなガム。
さすがに全部食べさせるわけにはいかないので、かたっぽの結び目が分離したぐらいで終了。
このとき、めちゃくちゃ反抗する牡丹さん。
放せ、のコマンド教えている最中なのですがまだまだダメみたい。

先日、残った結び目部分を与えて食べ終わったみたいだったので呼び寄せたら、だらしなく口が開いてる。
ほとんど口を開かない牡丹なのにめずらしいな、とよーく見ると結び目をくわえたまま口の中に収納していた。
多分、呼ばれて取り上げられるかもしれないので口の中に隠してた模様。
そんなことして、喉につまらせたらどーすんのよ。
ヒノより食い意地が強い牡丹。
放せ、のコマンドは手強そうです。

すやすや0515

暑くなってきて、ヘソ天が増えました。

コメントを残す

情報

投稿日: 2013年5月15日 投稿者: カテゴリー: ヒノと牡丹

ナビゲーション

