いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

木更津でうまうま。

続きです。

雨の中強行した、ドイツ村行き。
わんずはずっと車の中…散歩も無理なくらいものすごい雨なんだもん!

ふくをぬぐ0422

なので、この写真だけでこの子たちの出番は終わり。
ダックスさんが服を脱ごうと体をよじらせ、コーギーさんの顔がケージに当たってむぎゅぅっとなっています。

素晴らしい芝桜を堪能して。

しばざくら30422

とりあえず、園内を一周しようとレストランやお土産を売っているところへ。
結構な人がいた!
あまりの雨に、ドイツ村の人間が全員ここに避難してきたみたい。
他に見頃な花がないかスタッフの人に聞いてみたら、チューリップは終わりだし水仙は山道歩くのでこの天候ではおすすめできないと。

というわけで、撤収。
本当なら、ドッグランで遊んだりする予定だったのになぁ。
ドイツ村にはわんこ専用エリアがあって、そこではお散歩も自由にできるのです。
この雨じゃね…

気を取り直して。
前もって調べていたお店へ。
木更津にある「活き活き亭」です。
自分で好きな魚介を選んで、網焼きにしていただきます。

やきやき0422

でも、貝類があまり好きでないヒノ家。
全員、焼き物は無視して定食メニューをいただきました。

かいせんどん0422

海鮮丼♪

うにいくらどん0422

ウニいくら丼♪

あなごどん0422

穴子天重♪

わたしは穴子をいただきましたが、お重からはみ出る穴子が2本!
衣はさっくりしていて、中の穴子は肉厚ジューシー。
とっても美味しかった~~★
これは、リピしてもいいくらい。

でもね、めちゃくちゃ混んでました。
この日も1時間待ち。
焼き物も、周りのテーブルで「美味しい!」と大喜びしてたので、ほんとに美味しいんだと思う。

帰りはアクアラインを、ものすごい横風に耐えながら帰宅。
自宅に着いたころには、空はすっかり晴れてましたとさ。

うわ~~~んっ!

木更津でうまうま。」への2件のコメント

  1. yummyyummy
    2013年4月26日

    あっ、相変わらず嵐を呼ぶヒノだった?(^_^;) でも美味しいもの食べれたし、ヨシとするか・・・ワンズはちょっとつまんなかったかもだけどね!

    • まりも
      2013年4月26日

      ほんとですよ~~!こんなにしっかり予定にかぶせてくるとは。
      人間たちは「がっかりー」な気分からランチで「気分急上昇」になったんですけどね★

コメントを残す

情報

投稿日: 2013年4月23日 投稿者: カテゴリー: お出かけ, ヒノと牡丹 タグ: , , , , ,

ナビゲーション

