いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

雨の中の東京ドイツ村。

週末に千葉の両親と一緒に、袖ヶ浦にあるドイツ村に「芝桜」見に行こうよ!
と決めたのが先週頭。
当時の天気予報は、土曜日曇り。日曜日が曇りから雨。
日曜日はさっさと帰ってくるからちょうどいいわぁなんて甘く見てた。

うちには、雨犬コーギーさんがいた。

予定が決まってから天気予報はどんどん悪化。
ついには2日とも雨模様に。
でももう行くって言っちゃったし。雨でも芝桜は見られるし。
雨天決行!

千葉の実家についたわんず。
最初は「出せーっ!」と大騒ぎだったけど、すぐ落ち着きました。
同じケージで大丈夫?って心配もしてたけどへっちゃら。

けーじのなか0422

到着早々に、ダックスさんが「ケージから出して~~」のダンスを始めたんだけど、ついさっきトイレ済ませたとこだしって無視してたら、その場に座り込んでじょぼぼ~~~。
ああああああ、ごめんね!
いきなりの粗相に、お泊り大丈夫かしら?と不安がよぎります。

けーじのなか20422

でも、その後は大丈夫でした!
ダンスを始めたら即座に対応。
ブルーシートの上に敷いたトイレシートにちゃーんとできました★
ヒノは外に出れば、あっという間にトイレを済ませて見知らぬ家の中では絶対しないので安心なんだけど。
牡丹は外だと落ち着いてトイレできないみたい。

翌日。
午前中にドイツ村へ出発します。
天気は…雨。
全く止みそうにない、灰色の空です。

芝桜、まだ咲いているかな。
見頃です!ってニュースを見たのが2週間とちょっと前。
2週間くらいは見頃が続くよって言ってたけど。

ドキドキしながら園内を車で走行。
そして目の前がぱぁぁぁっとピンクに!

しばざくら20422

うわあああ、これはすごい!
まるでここだけ北海道。
パッチワークみたいだね。

しばざくら10422

風雨がきついので、人もまばら。
おかげで余計な人が入らない写真が撮れました!

きねん0422

やっぱりショッキングピンクな芝桜が一番キレイ。
眩しいくらい。

しばざくらあっぷ0422

近くで見ると、こんな。
雨と風のせいで、ほとんどが下を向いちゃってた。

しばざくら40422

芝桜の株以外は、しっかりシートで覆われています。
雑草が生えないようにしてるんだって。
この絶景はしっかり手入れした結果なんですね★

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

情報

投稿日: 2013年4月22日 投稿者: カテゴリー: お出かけ, ヒノと牡丹 タグ: , , , , , , ,

ナビゲーション

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。