いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

牡丹の食事風景。

いやな夏が近づいてくる~~~。
暑い日が続くたびにブルーな気分になります。
コーギーさんもひっくり返って寝るようになったしね。

みどり0419

新緑もとてもキレイに。
公園をお散歩するいい季節は、とても短いのです。

かけっこ0419

お散歩画像を紹介しながら、牡丹について書いてみます。

食欲がまったく落ちないダックスさん。
フードジプシーを一時期経験したコーギーさんとは大違い。
「ご飯食べたい人!」と言うと片足上げて「はいっ」てするコマンドはすぐ覚えました。

くんくん0419

ご飯の準備を始めると、じっとしていません。
その場をジャンプしまくり。
小型犬ってこうなの?
嬉しいことや興奮することがあると、その場ジャンプを繰り返します。
腰に悪そうだから、やめろっていうんですがやめません。

かけっこぼたん0419

まずはお兄ちゃんのヒノからご飯。
この辺りにくると、牡丹の行動はますます狂ってきます。
走り回ります。飛び回ります。
ものすごくいい運動になってそう…。

しんけん0419

そして牡丹の器を手にすると、一目散に自分のケージへ飛び込んでお座り。
「待て」しながら器を置いて、「お手・おかわり」のコマンド。
お手で前足を上げたあと、下ろすのは一歩進んだところ。
次のおかわりでも同じように一歩進んだところに下ろして、すこしずつご飯の入った器に近づきます。

「よし」というまで、じ~~~~~~~っとこっちを見上げてます。
不機嫌そうな顔で。

ご飯は早食い。
パピー&小型犬ってことで小さめ粒のフードを与えていましたが、もうちょっと大きくしたほうがいいかな?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

情報

投稿日: 2013年4月19日 投稿者: カテゴリー: ヒノと牡丹 タグ: , , , , ,

ナビゲーション

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。