いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

体重とお薬。

最近、花冷えで春の陽気がどっかいっちゃいましたね。
寒いほうが好きなので大歓迎なんですが!

しんくろかな0327

微妙にシンクロするわんず。

寒くなるとひたすら寝ているコーギーさん。

まる0327

ちょっと痩せてるかも?とお医者さんに言われたので、フードを大増量したのですが体重が増えません。
なんて羨ましい…。

ダックスさんは成長期なので、パピー用フードを目安の給餌量よりも多めに。

ながい0327

おかげで我が家にきた当初(2ヶ月前)には3.75kgだった体重が、4.15kgにまで増えました。
見た目や抱いた感じ、さっぱりわからない程度ですが…。
この調子だと大人になっても5kgには届かないかなぁ。
標準的なミニチュアダックスな大きさっぽいです。

フィラリアのお薬も、フロントラインも体重5kgを境に大きいサイズになるのでありがたや~。

 ばとる0327

フィラリアのお薬、我が家は錠剤です。
嫌がる子もいるみたいですが、ヒノには小さいときからとっても特別な「おやつ」のように与えてきたので、いまだに薬の袋を出すと「くれ♪くれ♪」とおすわりして待ちます。
無味無臭だと思うんだけど…ちょっと苦かったりするのかしら?

牡丹はどうかな~と同じようにもったいぶって錠剤を出してみました。
ヒノにも負けないくらい食いしん坊な牡丹さん。
思った通り無我夢中でガリガリ食べてました。
ヒノの錠剤よりかなり小さいので、噛み砕くの大変そう。

このままずっと騙され続けてください。

体重とお薬。」への2件のコメント

  1. れがまま
    2013年3月28日

    ホント・・・ 食べても太らないなんて羨ましい(笑)
    ヒノくんは見た目ちょうどいいような気がするけどな~
    牡丹ちゃんはやせて見える。

    錠剤、食べてくれると楽だよね!
    牡丹ちゃんも普通にガリガリ、エライぞ!!

    • まりも
      2013年3月28日

      れがままさん。

      わっさわっさ毛がすごいからね~~!
      背骨さわると、ゴツゴツしてるのがよくわかるの。
      冬は寒いからって気持ちフード多めにしてたんだけど、足りなかったんだなぁ。
      牡丹はヒノより胴長短足度が高いから細く見えるのかも。
      ほんと長いわァ・・・

コメントを残す

情報

投稿日: 2013年3月27日 投稿者: カテゴリー: ヒノと牡丹 タグ: , , , , ,

ナビゲーション

