いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

お花見うなぎ。

東京都内で桜が満開!とのニュースを聞いて、週末にさっそくいつもの公園に行きました。
お昼ごろが一番混むかな、と思ったので朝9時には家を出発です。

予想は当たって、混む前に到着!
去年はものすごい人で、ヒノが踏まれまくって大変だったもん…。
シート広げている人も、まばらでした。

さくら0325

でもでも、桜はほぼ満開!
9分咲きくらいかな。
枝の先っぽのほうだけ、まだツボミな感じ。
これは来週も楽しめますね~~。

さくらあっぷ0325

お天気も良くて、花粉も絶好調!
こんなに癒される景色なのに、ずっとグシュグシュしてました。

本日のわんず。

しんくろ0325

またまた安かったので、お揃いのウェア買っちゃった…。
購入時は気づかなかったんだけど、リボンがついていて女の子向けだったような気がしないでもない。

おたのしみ0325

桜の周りで楽しむわんず。
お花なんて、関係ないもんね。
にほいよ、にほい!

ぼたんさくら0325

とりあえず、記念撮影。
ダックスさんってば、相変わらずのしかめっ面…高いところが怖いってのもあるんですけど。

ひのえがお0325

コーギーさんは重いので、桜とのツーショットは無し。
それでもとびっきりの笑顔いただきました~。

桜は堪能したので、お昼ごはんへ移動!
せっかくなので、桜並木のキレイな道を選んで行きます。

とんねる0325

三鷹辺りの桜並木。
いつ見てもキレイ~。
桜のトンネルの出口が見えないくらい続いています。

そしてやってきたのは、「うな藤」さん。

うな0325

特上だと食べきれないってことが分かったので、竹にしました。
が、これでも多い!大きい!
お口の中で、ほろほろと溶けていくうなぎは関西風とはまた違っていいですね。

コメントを残す

情報

投稿日: 2013年3月25日 投稿者: カテゴリー: お出かけ, ヒノと牡丹 タグ: , , , , , , , ,

ナビゲーション

