いち、にの、ヒノっ!

2009年1月にやってきたコーギーと、2013年1月にやってきたミニチュアダックスのお話。

ごはん!ごはん!

食欲はめちゃくちゃあるわんず。
コーギーさんはパピーの一時期、突然フードを食べなくなって悪戦苦闘したのですが、ダックスさんはそんな気配が微塵もありません。
小型犬は食が細い子が多いと聞いていたのに…(笑)

IMG_5973

最初のうちはお互いの食事を邪魔されては嫌だろうと、それぞれケージの中に入ってもらって扉を閉めていました。
でも、だんだん分かってきたみたいで。
今では扉を閉めなくても、相手のフードに興味を示すことはなくなりました。
えらいぞ~~~!

しかし、それも食べてる間だけ…。

IMG_5975

お互い食べ終わったのがわかると、そそくさとケージチェンジ。
ヒノは牡丹のケージに入って、ごはんが落ちていないか探しています。
牡丹もヒノのケージに入って、ごはんが(略)

毎度毎度、示し合わしたようにチェンジするのがおもしろい。
ケージってわんこの聖域だと思ってたのになぁ。

広告

ごはん!ごはん!」への4件のコメント

  1. れがまま
    2013年3月13日

    牡丹ちゃん、食欲旺盛で何より♪ ルーチェは食べないこともあるのよ・・・

    うちはまず、レガロにご飯を食べさせるの。
    その時ルーチェはフリーにしててもレガロのご飯を食べようとはしません。

    レガロが食べ終わってから、ルーチェをサークルに入れて食べさせます。
    開けっ放しだとレガロに奪われちゃうと思う(汗) 

    ルーチェは自分のご飯は食べなくても、レガロのお皿をチェックするのだ。 
    もちろんレガロもサークルに入ってチェック! 面白いね☆

  2. まりも
    2013年3月14日

    れがままさん。
    お互いのお皿やサークルをチェックするのは、どこのわんずも同じなのね(笑)
    一時期フードを食べなくなるのは、なんなんでしょうね。
    四苦八苦してるうちにまた食べるようになって…不思議です。
    牡丹はフード以外でも食べちゃうくらい食いしん坊なので、とても危険です(汗)

  3. モコお母さん
    2013年3月14日

    ブログ お引っ越しされたんでっすね~
    では、早速リンク先を変更しておきます。
    相変わらず仲良しですね~♪

  4. まりも
    2013年3月14日

    モコお母さん。
    リンク先変更、ありがとうございます♪
    はやく、モコ&スマのように大人になってほしいなぁ。
    毎日ガウガウドタバタにぎやかです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

情報

投稿日: 2013年3月13日 投稿者: カテゴリー: ヒノと牡丹 タグ: , , , , ,

ナビゲーション

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。